tokonomaってバンドがヤバイ!って話。

2021年9月21日

ぎっくり腰で動けないのでブログ更新します(笑)

最近、ジャパニーズジャズ系ナンバーに

どっぷりハマっているNobです。

今、同ジャンルの有名(?)レーベルといえば

Playwrightです。

有名なアーティストといえば

fox capture plan

bohemianvoodoo

POLYPLUS

等のアーティストがおられます。
(すべて書いてませんが書いてないアーティストのファンの方いたらごめんなさい。)

そんな中、

私の中でひと際輝くバンドが。

toconoma-1038x576.jpg
画像:earth garden HP

tokonomaさんです。

彼らが他のアーティストと全く違う点は

フルタイムで働く社会人という事。

月曜〜金曜は音楽以外の仕事をして

土日をバンド活動に当てているわけです。

勝手にジャズジャンルに私が分けていますが、

あくまでノージャンル。

色々なスタイルのナンバーがあります。

私、趣味の範囲でギター弾いてますが

やってみるとすごい難しい演奏されてる事が

わかります。

以前、メンバーの矢向さんが

とあるインタビューで言っておられましたが、

「自分達が楽しい、聴いてくれる人が楽しい、
 それさえあればいいというか。
 楽しいって事を表現したいんです。」

かっこいいーって思いましたね。

メッセージを投げかけるわけではなく、

みんなが楽しめる空間を作りたいから

インストバンドをやっている。

だから極端な話、

ステージ上の僕らは見てくれなくてもいいと話す彼ら。

記事の途中に入れさせてもらった

動画を見てもらえたでしょうか?

メンバーの西川さんがとあるインタビューで

こう言われてます。

「売れないと音楽ができないわけじゃないのにね。」

セールスを意識していない自由な音楽をかけて、

私は釣り場に走っています。

20180519_203526.jpg