入学、桜とノーフィッシュ

2021年4月23日

20190407_215324.jpg

突然ですが(笑)

長男が高校生になります。

次男、長男共に

図体ばかり大きくなって

生意気になってくる今日この頃。

今までは聞き流していた事を

強く言ってきます。

内容は

「部屋を分けて欲しい。」

今までは2人で1つ部屋だったのですが

分けて、

独立した部屋が欲しいと言ってきました。

元々分けられるように設計された

部屋なんですが、

いざ工事するとなると出費です。

仕方ないので

2✕4材とシンプソン金具、

OSB合板を使って自作する事に。

一応釣りブログなので細かい作業内容は

割愛させて頂きますが

割と頑張ったので完成画像だけ。

20190407_215117.jpg

これが長男の部屋。

20190407_215046.jpg

バーと楽器屋さんをイメージ。

20190407_215012.jpg

こっちが次男の部屋。

これから色を出してもらえればと

思っております。

1日で片付けたんで

ヒィヒィ言いながらの作業。

結構身体もガタガタだったのですが

ここは無理して

次の日の朝は磯に。

20190407_215633.jpg

前回のベイト感があったので

めっちゃ期待していたのですが

全く生命感がありません(泣)

前回の方が河口寄りだったので

そのせいかなと思いながらも

20190407_215222.jpg

数々のルアーを撃ちまくります。

トップで一発

ミノーで一発。

弱いバイトはありましたが

一切乗り切らず。。。

ここで諦めて帰ろうと思ったのですが

うねりの波と潮位の高さで

磯から帰れなくなり

暇なので友人にラインする。

するとアドバイスを頂いた。

竿を片手に持ち

タモも片手に持つ。

それを海底に突き立てて。。。

その後送られた画像がこれだ(笑)

20190407_215922.jpg

笑ってしまった(笑)

さて、悩んでも仕方ないので

潮が引くまでルアーを投げ倒す事に。

何を投げるか?

20190407_215148.jpg

ダニーさんに決まってるじゃないスか(笑)

一部の方は使っておられると思いますが

ジャクソンさんの

ぶっ飛びダニエルの事です。

釣れる釣れないの問題じゃなく

圧倒的な飛距離で

粘りの釣りをさせてくれる希少なルアー(笑)

釣れない時になげると

回遊ルートに繋がるんじゃないか?

そういう理由不明な希望を

持たせてくれるルアーなんです(笑)

本当に投げまくりましたが

イルカが飛ぶのを見たところで

気持ちが負けました(笑)

また来ようと思います。。

さて、

一転変わって春の夜。

そういえばお花見してないなぁ。。

という事になり、

急遽家族で近所の桜の下に。

20190407_204740.jpg

夜桜見物もたまには良いですねー。

20190306_020331.jpg