和歌山 ツバス祭り開催

ツバス祭りを求めて

この日はとある繋がりで知り合った

KさんとHさんとの釣行

と言っても釣れてる情報等はなく

季節柄、

楽しく小型青物が数釣りできるかなと

考えたエリアに釣行する事に。

ベイトも気配もムンムン

到着して開始早々生命感が!

これは期待できます。

Hさんは小型ブレードベイト

Kさんは小型シンペンでスタート。

自分はいつも通りサスケからスタート。

バイト連発

KさんにもHさんにもバイトが多発

自分のサスケには反応がないので

X-80マグナムに変更。

これが良かったのか自分にもバイトが!

しかし三人ともフックオフが多く

苦しみます。

連発劇の開始

小型ブレードベイトを

丁寧にスピードを合わせるHさん

モンスターショットにルアー変更し

目線を変えたKさん

X-80マグナムのジャーキングと

モンスターショットをコロコロ変えて

スレないようにゲーム展開する自分

それぞれに魚が掛かり

朝マヅメの連発劇がスタート!

画像を撮る暇もなく水揚げタイムです。

充分な釣果

朝マズメを終えて結果を見ると

3人で結構な釣果

クーラーに入り切らず

小さいサイズはリリースしましたが

クーラーボックスはパンパンです。

帰り際はロックフィッシュ狙い

青物タイムを終えて

帰り際に軽くロックフィッシュ狙い

Kさんがカサゴを2本釣ったところで

全員納竿としました。

全員安打で楽しいひと時になって良かったなぁ

そういう釣り日になって良かったです。

Kさん、Hさんまた御一緒しましょうね。

たまにはのんびり、

こういう釣りも良いものだなと思った釣行でした。

 

港湾,釣行記

Posted by nob