さっぱり釣れない雨。見えない夏

2021年4月23日

20190623_172416.jpg

久々の記事になり申し訳ありません。。(汗)

こちら和歌山では先週の週末に

割とまとまった雨が。

なので河川の水量をチェック。

降った割にはダムの放水は

そんな増えてない。

にも関わらず、

河口のヒラ狙いに。

20190616_173555.jpg

もしかしたら!

という淡い想いもありましたが

全く増水はしていない(泣)

20190616_173507.jpg

荒れてはいたので一応チェックするも

もちろんノー反応。

早めに上がる事に。

20190616_173413.jpg

ROD:TAILWALK HI-TIDE S110MH

和歌山ではそうでなくても

上流で降ってれば増水している

河川があるかも。。。

と思い、

20190622_195508.jpg

河川のナイトゲームに向かう事に。

そういえば

最近、 釣り用の腕時計を買い替えまして。

20190616_173703.jpg

20190616_173634.jpg

20190616_173341.jpg

NIXON COMP

というサーファー御用達の時計です。

そこそこの防水機能も

バックライトもあるので

ナイトゲームにも

泳ぐ際も良いかなと採用。

またインプレは後日。

夕マズメ、

まだ明るい河川。

濁りは適度に入っているので

20190622_195428.jpg

慎重にウェーディング。

20190622_195351.jpg

ロリべやレンジバイブで

マズメを攻めますがノーカンジ。

20190622_195226.jpg

いよいよ暗くなって、

そろそろか!

とドリペン等を主体にキャスト。

数回小さいバイトがあるものらず。。

明らかにサイズ小さそうでした。

そんなこんなで魚は出せず。

20190622_195138.jpg

最後の一投!と思いながら

30分程粘るもノーフィッシュ。。

だめな釣行繰り返してるなーと 感じます。。

次の週末は友人と磯に。

身近なポイントですが、

まぁ 何を狙うでもなく

マルチに釣りましょうという事で

気持ちよく泳いで渡礁

20190623_171151.jpg

ライトなジグや

メタルバイブを主体に攻めるも

20190623_171100.jpg

こんな可愛い魚を全員安打(汗)

色々と不調ですが

とりあえずは今できる夏を

楽しみたいと思います。

20190306_020331.jpg