最近では珍しいピアノバンド ENTHRALLS

2021年9月21日

私は今でもギターを弾く事があります。

IMG_6428.jpg

息子も小学生の頃からギターに触れており

IMG_6427.jpg

今では、2人で掛け合いながらの

セッション的な遊びもできるレベルに育ちました。

そうです。

ギターサウンド好きなんです!

ギターバンドが好きなんです!

いや

好きなはずでした。

時は流れ、35歳を過ぎた頃から

ギャンギャンかき鳴らされるギターサウンドを

ずーーっと聞いていると

疲れてきている自分に気づきます。

そんな私が気になったPV動画がありまして。

透明感のあるボーカル
確信のあるアレンジと
確信のあるピアノサウンド。
ボーカルを引き立てる
安心感のあるリズム隊

そうです。見事に若手バンドに

心を持っていかれました。

IMG_6422.jpg

そんなバンドが

ENTHRALLS(エンソロールズ)

IMG_6437.JPG
画像:公式HP

♫きょうはうまく眠れない♫

確かにまだ色んな事に手を出して

スタイルを確立できてない若さは

あるのかもしれません。

でも、メロディーを聞いてみてください。

それに付随するピアノを聞いてください。

こんなに盛り上がる

こんなに切ない

こんな確信のあるアレンジは

なかなかないと思うのです。

上の動画を最後まで聞いた貴方。

頭の中に響いてるはずです。

「夜に溶けてくさみしさはなんだ?」

IMG_6429.jpg