11/26 青物&太刀魚ゲット!

2021年7月19日

再度太刀魚ラッシュを求めて

前回の釣行で

太刀魚ラッシュで気を良くしたので

再度狙う事にしました。

前回釣り場で会ったアングラーが

「サゴシも最近上がってるんですよ。」

って言っていたので、

きっと青物も来るはず!

と、

少しの希望も持ちつつポイントへ。

少し明暗狙いでルアーを投げて

シーバスを狙ってみましたが、反応なし。

さっさと狙いのポイントに移動。

池のような水面でしたので、

前回使ったサスケ剛力120ではなく

裂波120を使用。

連続バイトスタート!

IMG_6395.jpg

フックは太軸仕様にしてあります。

まだ暗いのでスローにリトリーブすると

ヒットヒットヒット!

IMG_6392.jpg

スローリトリーブがパターンのようです。

小型のも釣れますが、リリース。

比較的大きいサイズのみ5本だけキープしました。

青物までバイト!

そろそろ太刀魚ラッシュの時合いも終わり

メタルジグかトップでも投げようかな

と思っていたら

目の前でバイト!

また太刀魚かなと思っていたらギュンギュン引く!

目の前テトラ帯なのでラインも出せません。

ムーンウォーカー106Mのパワー信じて

ドラグロックで粘ってみました。

瞬時の判断が良かったのか、無事捕獲。

IMG_6393.jpg

大きくはないですが足元ヒットでの青物は

それなりに引きますね。

IMG_6396.jpg

港湾の釣りにおすすめのアイテム

ところで、安かったですが

リバレイのRLソリッドウィンタースーツ

コスパ良いですね!

IMG_6406.jpg

あと、いつもテトラ帯にはハイパーVソールの

スニーカー型作業靴履いてるんですが

冬のテトラ帯の釣りは季節風に面する

事も多く波がかかる事も多いので

長靴でないと厳しい。。。。

でもグリップのあるゴム製ソールが欲しい。

でも白色の長靴よりおしゃれなんないかな—

と、この前ワークマンで探してたら

ええのありますやん!!

それがこれです(笑)

IMG_6407.jpg

一見すると釣り用ブーツに見えません?

2回使いましたが、

テトラ帯ではなかなか良いと思ってます。

さて、釣れた魚は、

IMG_6416.jpg

IMG_6417.jpg

今日も海の幸に感謝して

美味しく頂く事にしました♫

IMG_6353.JPG

港湾,釣行記

Posted by nob