2018年秋の散財日記

2021年7月19日

20181005_000811.jpg

台風24号が過ぎましたが、

特に目立った被害は

なかったでしょうか?

結構な雨が降った和歌山。

仕事の関係で、

平日ナイトフィッシング

ができるのは台風が過ぎた次の日。。

20181004_211959.jpg

ゴミが激しいんじゃないかなー

濁りがきつすぎるんじゃないかなー

とは思ったのですが、

行かずして後悔するのは嫌なので、

とりあえず出撃。

予想はことごとく当たり

強い濁りとゴミ、流木を避けながら、

投げるルアーは一種類。

20181004_211843.jpg

ドリフトペンシルです。

深夜に数時間投げ続けましたが

バイトがなく。。

流木にルアーが刺さりまさかのロスト。

泣けてきます(泣)

こういうロストした日は。。。。

大体多めに買って増えていく。。

20181004_212049.jpg

ルアーあるあるですよね(笑)

さて!

散財に火がついたNobが

オススメするのがこのアイテム。

20181004_212628.jpg

DRESS グローブ

私、DRESSファンではないのですが

このグローブはマジでいいです。

シーバス用〜小磯まで

幅広く釣りに行く方多いと思うのですが

一般的なシーバスフィッシング用のグローブは、

高値な上にすぐ傷んでしまうというのが

私のイメージなのですが、

このDRESSのグローブは違います。

傷みやすい手のひらには

20181004_212530.jpg

20181004_212256.jpg

人工皮革AMARA(アマーラ)を使用!

グローブって、

正直 布破れる前に、

マジック部分が傷んで交換

多くないですか?

何故かわかりませんが

このDRESSのグローブはマジック部分

傷みにくいです。

ちなみに長期に渡って使っている

同製品ですが、

20181004_212817.jpg

まだまだ現役です。

リ○レイさんのは、

アタリが悪かったのか

すぐ駄目になりましたが

これはオススメ

なんと激安価格だったので、

2つ購入しました!

どれも寿命は似たようなもんですね

ちなみに磯に使っている物は

良いのあったら教えてください(笑)

今はカルティバの使っています。

次にリールバッグ。

以前は4000番5000番6000番の

3台しかリール無かったのですが

3000番が増えて ベイトが増えて。。。

20181004_212952.jpg

以前まで使ってたティムコの

リールバッグに入らんやんか!

って事で 毎度おなじみ、

20181004_213047.jpg

TAIL WALKさんの リールバッグ購入しました!

HP等の画像見ると小さく感じますが

20181004_213205.jpg

20181004_213346.jpg

マジで大容量!

車中泊をする事もあるので

リールをひとまとめにできる

バッグが欲しかったんですよね。

さぁ秋本番ですね。

シーバスでも 青物でも なんでもいいので

記憶に残る一尾との出逢いに

期待したいですねー。

散財してる場合じゃないです(笑)

では、今日はこの辺にて。

あ、ちなみにリバーシーバス

ホゲタックルです。

20181004_211756.jpg

20180527_134034.jpg