嵐の前に足掻いてみた件

2021年4月21日

20180930_141015(1).jpg

嵐の前に釣りに!

台風24号が来る!
(2018.9.30朝の時点)

そんな状況でしたが

早朝は天気的には大丈夫。

台風によるうねりが心配でしたが

そこは注意深く行動する事にして

朝マズメ短期決戦に挑みました。

どういう場所に行くか?

かなり迷いましたが

結局、 うねりによる底荒れ、

濁りは必至なので

一発逆転狙って

危険ですが波が当たる磯に向かい

沿岸にベイトが流されて

爆発的な爆釣劇がないかなと

期待して出発。

しかしながら、

波がきつくウェーダーで行ったものの

20180930_141408.jpg

ルート途中で波がバンバン当たっている

所があって、

日の出を迎えて、

朝7時まで釣りできない。。かな。。?

そんな感じでした。

少し朝日が見えてきたかな?

そんな時に、 タチウオのバイトが出ます。

しかし乗り切らない程のバイト

土曜日も仕事頑張って

波がある中頑張ってエントリーして…

ブリ位釣らせろ!

贅沢は言いませんわ。

ブリの1匹くらい釣らせてくれて

ええんちゃうん??!(笑)

しかし明るくなってわかるキツイ濁り

20180930_141151(1).jpg

なんとかサスケ剛力120で

2本の刀狩りを終えて、

帰れなくなる前に、

撤収する事にしました。

これから台風来ますが

大した被害ない事を祈ります。。

20180930_141520.jpg

Tackle Date
Rod:Tail walk Hi-Tide HIRA 110MH
Reel:Bio Master SW 5000XG

20180527_134034.jpg

釣行記

Posted by nob