眠気との闘い!ミッドナイトスタートフィッシング!

2021年4月21日

20181008_121341.jpg

再びワイワイ釣行!

つい最近、

神戸の沖堤防にて

ワイワイフィッシングを

楽しんだNobです。

偶然タイミングが合う休みが今年多く

早くも第二弾釣行です!

と言っても前回と同じで

まったりモード。

穴場な港湾エリアでタチウオやって

朝マヅメに何か釣ったるか

ってな感じです。

私は先日換えたハンドルノブのせいか、

リールを巻きたい病が発症

魚達はそんな業の深い私に

応えてくれるのでしょうか?(笑)

いざ実釣・・のはずが

いつもは朝マヅメしかしないですが

今回はダベりながらなので

深夜からのスタート!!

元々釣り予定していたポイントから

帰ってきたアングラーの釣果が

イマイチだったのと

別のポイントで鰯が溜まっているという

情報から急遽ポイント変更!

朝マヅメには、シーバス等の

ターゲットにも期待です。

とか書いてますが。。

楽勝のはずの太刀魚が渋い。。。

これ以上あるか?っていうくらいに

渋い(泣)

アタリも少なく、

メタルジグで引っ張り出し なんとか1本。。

太刀魚はまさかのこれ1本のみ。。

やさぐれて夜の海で

20181008_122310.jpg

闇ラーメン活動していました(笑)

朝マズメは頑張ろう!

気持ち入れ替えて、

朝マズメです!

20181008_121812.jpg

マズメにも太刀魚のアタリはなく

いやーな雰囲気。

友人が漁師さんに聞いたところ

2日前は入れ食いだったそうで

海ってホントわかりませんね。。

なにより アタリのない朝程

眠いもんはないです(泣)

メタルジグのフォール中は

軽く寝てました(笑)

私の中で

①イワシは朝沖合出ていくはず

②日の出が満潮。

 下げ始めにイワシが  動くはず

③明るい時間帯なので、

 ルアーは小型 で早い物

と、作戦は立てていました。

ズバリ、

鉄板バイブレーションと 30gメタルジグ

これがメインルアーだろうと。

鉄板バイブ炸裂!

投げて投げて投げて投げて

やっとこさバイト!!!!

20181008_122213.jpg

。。。いや君じゃない(笑)

鉄板バイブを

巻く!巻く!巻きまくる!!

するとガツンと手ごたえが!!!

20181008_121708.jpg

よっしゃー(笑)

20181008_121540.jpg

大きめのサゴシゲットです!

これ以降アタリも

へったくれもありません。

まさしく奇跡の1本(。+・`ω・´)

その後、

ダベりながら、笑いながら

楽しい時間を過ごし お開きとなりました♪

20181008_142326.jpg

おっさんが戯れる絵(笑)

釣果に恵まれませんでしたが

それでも楽しく過ごしてくれた

友人に感謝。

20181008_122107.jpg

また行きましょう。

Tackle Date

20181008_124004.jpg

20181008_123541.jpg

港湾,釣行記

Posted by nob