2017.6/10~6/11 車中泊にての釣行

2021年7月26日

車中泊で釣りを計画

タイトル通り、車中泊にて釣りに行ってみました。

結果からすると、

まったく釣れず成果でませんでしたが( ノД`)シクシク…

このブログでは釣れずとも、

写真撮っている釣行は正直に書いていこうと思います。

以前の記事で載せている車中泊モードのプラドですが、

IMG_5141.JPG

この仕様を使っての土曜日夕マヅメ~朝マヅメの

2アタック狙いでの釣行です。

夕マズメの釣り

まずは夕マヅメ。

場所は言えませんが渡船区である磯をチェック。

色んな意見がありますが、

渡船で来られている方が多くいない場合は

泳いで渡って釣りをさせて頂いています。

この日は誰もいなかったので、泳いで渡礁。

IMG_5192.JPG

ZENITH  STORM RIDER 烈波 103MH

ZENAQ  MUTHOS DM Plug Special 110

ストームライダーで60gジグとトッププラグ

プラグスペシャルでミノーイング。

写真撮ってませんがダツがミノーにヒット。

ベイトはいる!という事で、ロッド振り続けたのですが

青物のヒットはなく・・

明るいうちに寝る準備したかったので戻る事に。

IMG_5199.JPG

特にファンではないのですが、

理由あって長渕剛さんのライブタオル所持してます。

このタオル、非常に丈夫でずっと使わせてもらってます。

長渕剛さんありがとう(笑)

濡れたまま近くの車中泊ポイントまで運転。

IMG_5198.JPG

画像では伝わらないかもしれませんが、結構な悪路で

自分が四駆使ってる理由でもあります。

野外シャワーを試してみる

近くの車中泊ポイントに無事到着して

アレ使ってみました(笑)

SSCN0171.JPG

これがかなり有能で

IMG_5193.JPG

かなり使えますね!

身体とルアー、ロッド、リール、シューズ洗って

使用水量が10L程でした。

ロゴス モバイルシャワー

で検索で出ます。おススメです。

夕食そして就寝

次に飯ですが、作るのがこの日面倒で(汗)

IMG_5197.JPG

冷やし中華と冷やしうどん同時食いする人

あんまり見た事ないかもですが

ここ和歌山に存在します(笑)

旨かったですよ(笑)

ビールで喉を潤し早めに就寝。

朝マズメを狙う

本気勝負の朝マヅメに期待しつつ泳ぎ渡った某磯

IMG_5195.JPG

ZENAQ MUTHOS DM Plug Special 110

TAIL WALK  VALMOON 106M

ヒラスズキの可能性も感じたので完全ジグを捨てて

ミノーイングでの勝負の2本。

なぜなら

IMG_5194.JPG

少し荒れていたからです。

色々とやってみましたが反応を得られず( ノД`)シクシク…

帰宅途中に他の磯にも寄ってみましたが

IMG_5196.JPG

何も反応が得られなかった為、敗北状態で帰宅。

正直苦手な6月。

真夏になる前になんとかもう一本

青物釣りたいですね・・。

まだ少し6月は残ってます。

ネバーギブアップの精神で頑張ってみますね。