呪いを乗り越えシーバスゲット!

2021年4月21日

20181028_202746.jpg

夕マヅメに港湾に。

10/28は忙しかったー。。

朝から娘の日曜参観!

娘の成長を見た後は家事!

開放されたのは昼過ぎという事で

夕マヅメ狙いで

太刀魚を狙いに某港湾に向かいました。

20181028_203603.jpg

この港湾テトラ。。

釣りしづらいんですよねー

よく物を落としやすいんですよ。。

でもこの日は特別でした。

まさに呪い。。。

数々の呪いが襲う・・・。

呪い①

ルアーチェンジ時に剛力120を

手が滑って海水面に落とす

あんまりルアー落とす事ってないんですけど、

この日はやっちまいましたねー。。

上げ潮でテトラ際をさまよっていたんで

無事回収しました。

呪い②

太刀魚が集団で逃げる

剛力120で良型の太刀魚をゲットするも

三本目はきちんと〆きれず

若干動いていたのですが

特に問題にしていませんでした。

すると、

暴れた太刀魚がもうお亡くなりになった

太刀魚を巻き込んでテトラ下に逃亡。。

まさにイリュージョンでした( ノД`)シクシク…

呪い③

タモを落とす(笑)

なぜかタモを落としました(泣)

リーシュコード繋げてるんで

なんてなかったんですけど

こういう時は嫌な予感がします。。

大事な何かを落としてしまいそうですが

頑張って続行!

呪いに負けずに続行!

太刀魚の小さいバイトを

載せきれない状況が続きます。

コツコツ!

アワセをすると太刀魚が乱舞いいですねーw

20181028_203719.jpg

気を取り直して太刀魚量産。

段々とアタリが小さくなって

ステイを一瞬入れるとフッキングするパターンに変化。

シーバス様襲来!!

『お、またきたな!』

一瞬ステイ。。

よしのった!!

うまくフッキング成功!

お!なかなかええサイズの太刀。。。

この瞬間ドラグがジーーー

太刀魚じゃない!!!!

テトラ際で掛かったんで、

手前で暴れまわります。

そしてジャンプ一閃!

シーバスです!!!

暗い中、 タモ入れに四苦八苦して時間がかかり、

シーバスはグッタリ。。

最早虫の息。。。

太刀魚がメインなのでゆっくり

釣りしたかったんですが

リリースは諦めて、

今回はキープして納竿する事にしました。

20181028_203140.jpg

テトラ上では上手に画像も撮れず

サイズ計測もできませんでしたんで

帰宅後に確認すると 64cmでした。

サイズの割に体高あってパワフルでしたね!

さてキープしたシーバス、

20181028_203503.jpg

身も綺麗で刺身で頂いても美味しかったのですが

子供の好きな調理で料理して

家族で美味しく頂きました。

20181029_195058.jpg

使用タックルはお馴染みの

TAILWALK MOONWALKER 106M-ti SURF

SHIMANO BIO MASTER SW 4000XG

20181028_203800.jpg

でした。

20181008_123541.jpg

釣行記

Posted by nob