ミスだらけの釣行の中で出会った魚

2021年4月23日

20200529_115353.jpg

いつも通り磯へ釣行に

緊急事態宣言は解除されたタイミングですが

皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか?

自分はというと。。

結局、磯に通う事に。

ベイトがそこらに群れているのが見えて

気配はムンムン!

サスケ剛力120を主体に

投げまくりますが反応がありません。。。

動きが弱いほうが合うのか?

サゴシにラインを切られる

サスケ烈波120に変えて数投目

ガンッ!

と重量感のあるアタリ!

その瞬間に

プンッ!

。。。。。。

サワラか大きめのサゴシか。。

スパっと切られてしまいました。

その後珍しく粘る事に。

完全日が昇っているので

更にルアーを小型に。

友人から譲ってもらった

サイレントアサシン99Fを

早めに巻きながらトゥイッチ。

すると同様のアタリが!

でもまた切られて。。。。。

ボトムを狙ってみる

すっかり落ち込む自分ですが

友人がバイブでお土産を釣ってたのを

思い出して、

半ばヤケクソでメタルバイブでボトム狙い。

するとグッと重量感が!

なんだろうと水挙げ。

20200529_113542.jpg

おぉ高級魚のアコウじゃないですか!

大きい魚は釣れませんでしたが

帰宅して、一杯の肴ができました(笑)

こんな日も良いですね。

20200529_120130.jpg

,釣行記

Posted by nob