初めて納得できた河川ウェーディングで出逢ったシーバス

2021年7月26日

バスフィッシングからソルトルアーへ

いつも訪問有難うございます♪

私は現在紀伊半島全域にてソルトルアーフィッシングをしていますが、

以前は淡水域を小型アルミボートで駆け回るバサーでした。

ちょっとしたきっかけで、ソルトルアーに触れる機会があり

初めて釣った海の魚は太刀魚でした。

そこからシーバスフィッシングに興味を持って

それはホントに試行錯誤の日々・・・・

きっかけになった一本

河川を夜に俳諧して最初の一匹ではないんですが、

納得した一本

これが

017.JPG

この85cmのシーバス。

夜中にね(笑)本当に膝ついて腰上まで川に浸かって

「よっしゃあああ!!!」

って叫んだのを今も鮮明に覚えています。

この一本はとある河川で潮位が150切って120程に差し掛かり

ワンドのシャローが干上がってきた瞬間に

アイマ komomo SF125F を

ドリフトさせてターン時に食わせた一本です。

この釣りパターンに関しても近い内に記事にしたいと思います。

turn the tide!

貴方のメモリアルフィッシュの話も聞かせてください♪

コメントお待ちしております♪