初めまして♪Nobのブログ、Turn the tideにようこそ!(^^)!

2021年7月26日

挨拶

初めまして♪当ブログ管理人のNobです♪

数あるサイトからこの様な拙いブログに来て頂き有難うございます。

ブログ名の意味

まずTurn the tideの意味ですが、直訳では形勢を一変させるって意味です。

潮変わりの瞬間に突然バイトが頻発したり

急にビッグワンが釣れたり・・・そういう経験ありませんか?

自分がソルトルアーに惹かれたのはそういうところかもしれません。

思い出の魚達はいつも急な出現でした。

「え?こんな堤防でこんなサワラ釣れるん?!」

「ヒラスズキってサラシなくても釣れるん?!」

「マジか!!潮止まりで青物釣れるん?!」

雑誌で教えてくれる情報はタメにはなったけど

真実ではなかった気がするし、それに気づいた人がずっと続けている・・・

それが昨今のソルトルアーフィッシングだと感じています。

また、一匹釣れた!もっと釣ろう!ではなく

やっと一本獲った!!これで今日は満足!でっけぇぇ!!

そういう「記録より記憶に残る魚」を釣りたい私達にとって

タメになるサイトになれたらと思います。

これからもよろしくお願いします。

拙い文章力や知識不足でご迷惑おかけする事もあるかと思いますが、

これからも turn the tide をよろしくお願いします。

最初に

Posted by nob