Amazonタブレット Fire7を衝動買い!

2021年4月23日

20190304_221940.jpg

車中泊に新しいお供

タイトルそのまんまです(笑)

Amazonの7インチ型タブレット

20190304_223617.jpg

「Fire 7」を買ってしまいました!

と言うのも、

車中泊遠征時は割と

車内でゴロゴロするんですが

その時にレンタルWi-Fiを持っていって

映画でも見ながら

優雅に楽しむ為に

タブレットが欲しい欲しい病になっていました(笑)

fire7が安すぎる!

そう思っていたある日

Amazonのタイムセールがスタート!

すかさずタブレットをチェックすると

さ。さ。さ。 3980円!!!!!!!!

更にポイントが少しあったので

3500円!!!!!!!!

タブレットが3500円ですよ??

口コミでは良い評判も悪い評判もありますが

アマゾンプライムに私は入っているのもあって

値段に負けて衝動買い!

迷わず買えよ!買えばわかるさ!

とはいえ、

いくらなんでもちょっと安すぎな本製品。

まともに使えるのかどうか

心配という方も多いのでは?

そこで今回は購入した

Fire 7のレビューを書きたいと思います。

fire7について書いてみる

●片手で持てるサイズ

7型ディスプレイを搭載した

Fire 7のサイズは192×115×9.6mm、

重量は295g。

割と握り込めるサイズです。

ディスプレイの解像度は1,024×600ドット

20190304_223545.jpg

Webページや電子書籍の本文では

それほどドット感は気になりません。

●ハイパフォーマンスな端末ではない

プロセッサはMediaTekの

「MT8127」(1.3GHz、クアッドコア)、

メモリー(RAM)は1GBを搭載。

値段から誤解している方はいないと思いますが、

けっしてハイパフォーマンスな端末ではありません。

ボディーはいかにもプラスチックな質感ですねー。

Fire 7には8GBモデルと

16GBモデルが用意されており、

今回自分は8GBモデルを購入しました。

どのみちアプリ、動画、電子書籍は

マイクロSDカードに保存するつもりなので、

それなら少しでも安いほうがいいだろう

という判断です。

モノラルスピーカなの音質が悪い

という声もありますが

自分の場合は車中泊での使用なので

そこまで高品質は求めません。

そんな悪くないですよ?音。。。

20190304_223202.jpg

ゲームも割と遊べる物もありますが、

Fire7のスペックでは重いかなぁ。。。

っと思ってます(笑)

●最初からAmazonアカウントが設定されている

Amazonのアカウントをお持ちの方は

Fireのセットアップは非常に簡単です。

設定が必要なのは言語とWi-Fiだけ。

出荷時に端末と

Amazonアカウントが設定されているので、

IDやパスワードを設定する必要は ありません。

電源を入れて数分以内に、

Amazonビデオ、デジタル&プライムミュージック、

Androidアプリストア、

Kindleストアなどを利用可能です。

20190304_222300.jpg

画面全体をスクロールさせるだけで

上記のサービスをチェックする事ができます。

Amazonプライム会員の為のタブレットだ

つまり何を言いたいかと言いますと

ある意味 アマゾンプライム会員の為の

タブレットであると言う事。

アマゾンプライムの年会費は年間3900円ですが、

お急ぎ便、お届け日指定、送料が無料

特別取扱商品の取扱手数料が無料

たくさんの動画が視聴できる

たくさんの音楽が聴ける

月に1冊、好きな本が読める。

という大きい特典があります。

ちなみに、

20190304_222700.jpg

私はウォーキングデッドにハマってしまい

最近見まくってますね(笑)。

また、

スマホの方に音楽をダウンロードしておけば

オフラインでも再生できるので

車で流して楽しんでいます。

問題点への対応について

●巷でよく言われる内容について。

YouTubeが見れない→推奨はしかねますが

AmazonアプリストアでYouTube.comという

怪しいアプリで見れます(笑)

自分の調査では問題ないようです。。。

グーグル検索ができない。

20190304_222938.jpg

これはシルクというブラウザがあります。

アンドロイドスタイルを参考にしてあるので

特に使いにくいイメージはないですね。。

更に快適に!

あぁ、そうそう

20190304_222124.jpg

タブレットカバーも買っちゃいまして。

20190304_222603.jpg

このように立てる事もできますよー。

さて、話が少し脱線しましたね(汗)

さて、

すっかり車内環境向上計画に ハマってしまって、

こんなものまで作ってしまいました(笑)

20190304_222459.jpg

コンテナの上に乗せると机になる

簡易テーブルです。

材料はオール100均!

お値段トータル300円です(笑)

100均のMDF板に、

内装用のレザー風シートを貼っただけ(笑)

20190304_222421.jpg

turn the tideシールまで 作ってしまった(笑)

20190304_222349.jpg

こんな感じでタブレットを使えるイメージです。

ちょっと色々忙しいので今月半ばじゃないと

車中泊釣行は行けないんですが

春に向けて全力準備中です(笑)

20190306_020331.jpg