イケアの充電電池を釣り用ライトに使ってみた

2021年7月19日

Lumii_20200712_143809476.jpg

充電式ヘッドライトって高い・・。

釣りに使っているヘッドライト。

ずっと充電式に買い替えようと

思っていたのですが

値段が9000円~12000円と。。。

た。。高い(笑)

しかも従来のヘッドライトが

まだまだ元気(笑)

電池式も捨てたもんじゃない

あと、

いつでもどこでも

充電できるわけではないわけで。

従来の電池式も

捨てたもんじゃないですよね。

だって、

コンビニで電池買えば

すぐに全開で光ってくれるのですから。

出逢いはイケア

そうやってモヤモヤやっている頃に

嫁から

「Nob、イケアに連れていって♡」

なんて言われたんで

乗り気ではなかったですが

家族サービスです(笑)

娘と嫁はキャッキャ言いながら

家具や雑貨を見て周ります。

自分は完全お付き合いモードで

歩いていた時に

目に入ったのが

Lumii_20200712_143227611.jpg

この充電電池と充電器!

ボケーっと見てたんですが、、

安い!!!

イケア 充電電池 

にて検索してみてください。

驚くと思います。

ただ売っているお店が少ないので

イケア実店舗にて買うのが良いと思います。

これで上手くいけば

今持っているヘッドライトが充電式になりつつ、

困った時は、

通常電池も使えるという

スグレモノに変身するじゃないか!?

というわけで

機嫌の良い嫁さんの買い物に

ささっと潜り込ませて

なんと家計でゲット(笑)

Lumii_20200712_143301700.jpg

早速充電してヘッドライトにイン!

まさかのシンデレラフィット

点灯させると。。。

Lumii_20200712_143327180.jpg

バッチリやないかぁああああ!!!

これ。。。

意外にいいんじゃないか?

というお話でした♪

ただここで注意!

以前の記事でオススメしたボルテージは

今現在も液漏れは発生していません。

ただこの充電電池はそういった保証はありません。

ですので

この電池を上手く使う為には

使用後は抜いておくほうが無難だと思われます。

20200412_101313.jpg