雨が降る前に夏を感じる

2021年4月23日

20190629_210538.jpg

チニングの季節がきた!

遅れてやってきている梅雨時期。

九州の方等では大雨で大変みたいですが

皆様は大丈夫でしょうか?

こちら和歌山でも季節は進行し、

きっちり気温は上昇してきております。

そう。。 夏。。

チニングの夏が到来なのです(笑)

と言っても

自分にとっての最盛期である

8月に比べればまだまだ早い。

そんな事はわかっているんですが

明日からは爆風&豪雨

今行くしかない!

港湾で釣りスタート

そんな土曜日の夕マズメ〜ナイト

ロッドは弱め。

20190629_210837.jpg

バチ抜け用に購入した

テイルウォーク Volmoon83LL-ti

PE0.6号のラインに

メガバス グリフォンの組み合わせ。

潮位が高いので

20190629_210633.jpg

チャプチャプ入ってポイントへ。

暗くなってからボト厶を叩く。

岩礁でスタックしそうになったら

軽く上に跳ね上げてポーズ。

バスでいう

ライザーアクション的な感じなのかな?

古いか(笑)

裏切らないグリフォン

その後の巻き始めに来るはず。。。

そう信じてポイントを変えつつ

撃っていくと。。

狙い通りにバイト!

気持ちいいファイトをしてくれ、

ゆっくりと寄せて上げた

おチヌ様!

20190629_205550.jpg

去年の夏ぶりに会えたけれど

相変わらず格好いいね。

今年も始まるチニングシーズン。

これからが楽しみです!

20190306_020331.jpg

港湾,釣行記

Posted by nob