湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました!

2021年4月23日

20190814_063433.jpg

湯の原温泉オートキャンプ場に行ってみた

皆様お久しぶりです(;^ω^)

仕事内容の変化や色んな事がわんさかあって

ついつい更新を後回しにしていたら一か月程

ブログをお休みしてしまっていました<(_ _)>

もう先月の内容ですが、

これから同じ場所にキャンプにいく

方には参考になると思いますので

記事にしたいと思います。

さて、

8/11〜14にかけて

3泊4日キャンプに行ってきました!

お盆休みを利用してのキャンプは毎年恒例です。

暑い真夏のキャンプなので

できるだけ涼しげな場所をセレクトします。

例年は飛騨等に出かけていましたが

今回は兵庫県豊岡市の方の

湯の原温泉オートキャンプ場
詳細は→コチラ

という所に行く事にしました!

というのも、立地が良いんですよね。

買い物する場所まで遠くはないし

キャンプ場内に温泉があるのは

かなり嬉しいポイントです。

大体早めに到着して受付でアーリーで入れないか相談

OKがでて早めの設営

という流れなんですが今回は人が多くてダメ(汗)

日本海までドライブに

仕方ないので本来のチェックインする時間まで

日本海の方にドライブする事にしました。

20190814_052811.jpg

日本海の絶景を見てから

帰りにクラフトビールと燻製のお店があったので

寄り道して買い物(笑)
買い物したお店は→KINOSAKI GUBIGABU SMOKE

時間も良い頃合いになったので

いざ湯の原オートキャンプ場に!

やっとこさ設営

20190811_160046.jpg

フリーサイトの広さは入る所によりますが

自分らが予約していたサイトは割と広く、

のんびりできました。

今回からクラシックギターも仲間入り。

20190814_052720.jpg

長男がポロンポロン弾いておりました。

園内に温泉があるので車に乗る必要がない。。。

20190814_052638.jpg

となると

プシュっと開けちゃいますよね(笑)

最近ホワイトベルグにハマっております!

温泉も良く、良いサイトなんですが

思ったより暑い。。。。 涼しくない(笑)

暑いけど焼き焼きしちゃうぞ

それでも炭をおこして

20190814_052528.jpg

お肉焼きまくりです!

20190814_053906.jpg

ご飯も進み、

早々に休みました。

二日目は涼しく過ごす

2日目!

暑い日中をどう過ごすか?

答えはこれ。

20190814_052014.jpg

湯の原オートキャンプ場近辺には

川遊びポイントがあります。

20190814_051927.jpg

めちゃ気持ちいい!

ざばーっと泳ぐようなポイントは少ないですが

逆にいうと溺れる心配や流される心配が少ないので

お子様連れで涼を感じるには丁度良いと思います。

20190814_052044.jpg

二日目は魚介を焼いちゃう

さて、この日は同じ炭焼きでも

20190814_051814.jpg

20190814_051840.jpg

金目鯛の干物

ホッケ

サバのみりん漬け

ホタテ

などを焼きます。

見た目豪勢さはないかもですがやはり日本人。

コメにめっちゃ合うんですよね。

日本酒にも最高に合います。

出石城下町は想像より楽しい!

さて連泊すると暇な日が出てきそうですが

ここ湯の原温泉オートキャンプ場付近は

ボチボチ散策できるポイントがあります。

次の日に行ったそんな所がここ。

20190814_053839.jpg

出石城下町

小京都と言われる散策エリアで

食べ歩きもできる楽しいポイントです。

まずは出石城跡にウォーキング

20190814_051613.jpg

厳かな雰囲気を感じながら歩いていくと

開けた場所が。

20190814_051529.jpg

城跡ですね。

20190814_051458.jpg

景色が綺麗!

引き返して、当初から狙っていた

狩野牧場さんのアイスを食べにいきました!

20190814_051330.jpg

色んなメニューがあり

自分は丹波の黒豆を選びましたが

20190814_051258.jpg

美味しい!オススメです!

その後画像は撮れてませんが名物の出石そばを頂き、

但馬の郷というお店で但馬牛コロッケを食べつつ

但馬牛の燻製等ハム類をゲット。

サイトに戻り最後の夕飯です。

最後の夜はまったり過ごす

20190814_052203.jpg

次の日は撤収なのであまり

汚れ物を出さないメニューにしました。

20190814_051059.jpg

キーマカレーをパンにつけて。

美味しー!

ワインを飲みつつ大人の時間に。

以前記事にて紹介した激安タブレット

amazon fire7 

に映画をダウンロードさせていたので

20190814_050933.jpg

映画視聴しながら。。。

20190814_050752.jpg

各店舗でゲットした燻製等を

ちまちまつまんでワイン飲み。

気持ちよくぐっすり眠りました。

暑かったけど(笑)

次の日の朝はぎりぎり雨降りに合わず、

撤収できました。

20190814_051743.jpg

撤収作業で流した汗を温泉で流しました

キャンプ場内のレストランが旨すぎる

最後の日は、朝食兼昼食をキャンプ場内のレストランで

頂いてから和歌山に帰りました!

20190814_114030.jpg

ここのグリーンカレーが絶品!!

20190814_222712.jpg

めっちゃくちゃ美味しかったです!

オススメですね!

夜にはテント上にホタルが飛んできたり

自然の美しさ溢れる良いキャンプ場でした!

トイレやシンク等も綺麗でしたよ!

今度はもう少し涼しい時に来たいなと思いました。

20190720_152400.jpg