フィールドア激安テントにて飛騨でキャンプ!

2021年7月25日

Lumii_20200814_072313564.jpg

一色の森キャンプ場に行ってきました!

暑い!

この暑い中、

比較的涼しく、

比較的楽しく

比較的安全に(コロナ感染を考慮)

過ごせる良いアイデアはないのか!?

という事で

飛騨高山エリアにある

Lumii_20200814_071025046.jpg

一色の森キャンプ場に行ってきました。
一色の森キャンプ場のHPはコチラ

お安いテントで行ってみました

さて今回使うテントは。。。

FIELDOOR 

ワンタッチテントとスクリーンタープ!

Lumii_20200814_070451858.jpg

Lumii_20200814_070656577.jpg

Lumii_20200814_070518973.jpg

Lumii_20200814_070635469.jpg

2つセットで28000円程の

コスパタッグです!

普段はオガワキャンパルのパラディオ56を

使っているんですが、

奥様が

「もっとキャンプに行きたい!」

とおっしゃられたので購入です。

と、言うのも

子供も大きくなってきており、

個人個人でスケジュールもあるので

事前に予約して予定を立ててキャンプ!

というのが最近難しいんですよね。

なので、

今日みんな暇だね!

よし今からキャンプ行こう!

みたいな軽い感じで

近場へ数多くキャンプ行けたらと思いまして。

ワンタッチテントは設営が激早!

パラディオはキャビン式テントなので

設営は早いほうですが

ワンタッチには流石に勝てません(笑)

家の前でペグダウンなしではありますが

テントを設営→撤収

スクリーンタープを設営→撤収

これでなんと10分!!

パタパタと足を開いて、キュってやると(笑)

もう出来上がりです(笑)

これなら夕方にキャンプ場着いても

設営できますから(笑)

ただ買ってしまうと使いたくなる(笑)

飛騨エリアのキャンプ場っていうと

スノーピークや

コールマンのウェザーマスター

ヒルバーグ等

玄人的な幕が多く見受けられますが。。

ここに激安テントを

混ぜ込んでみたいと思います(笑)

そんなこんなで

買い出しを終えて 無事キャンプ場に到着。

とても涼しいサイトでした

サイトには小川が流れており

Lumii_20200814_071044880.jpg

昼にも関わらず涼しい!

なんと日中で24℃(笑)

ここに例のテントを設営です。

パッパッパッと開いて

みんなでペグダウン(笑)

Lumii_20200814_071447247.jpg

マッハ級に早かったです(笑)

これ、

夏に汗だくになる前に設営終わるんで

本当良いかも!

豪雨なんかを予定してないキャンプだったら

最高なんじゃないかなと思います(笑)

FIELDOORワンタッチテントとスクリーンタープについて

テント内は広く

家族5人でもかなりゆったり使えました。

嬉しいのは収納ポケットが多い事。

Lumii_20200814_071504991.jpg

これはあると意外といいんですよねー

スクリーンタープとは簡易ですが

Lumii_20200814_071521497.jpg

連結的な事はできます。

このタープはフルメッシュになっていて

昼間は涼しくて気持ちいいです。

ですがちょっと小雨なんか降る事も考えて

Lumii_20200814_071545273.jpg

サイドウォールはセットで購入した方が

いい気がしますねー。

うちはセットで購入しました。

割とお安いテントって

カラーが安っぽいの多いんですが、

これはそんなこともなく。

Lumii_20200814_071603105.jpg

少し雨も降りましたが撥水性も問題なく。

Lumii_20200814_071531745.jpg

自在金具もアルミ製もですし、

裏地のシルバーコーティングによる遮光性も高いし、

かなりお買い得だと思います。

早くもビールを開けてしまう

早めに設営が終わったので

Lumii_20200814_071615071.jpg

早めにプシュ(笑)

優雅にツマミながらグビグビ。

最高ですなぁ(笑)

奥様の運転で近くのお風呂に入り。。

いざ夕食の支度に!

なんの為にキャンプきてるかって。。

美味い肉食いながら

炊きたてのメシ食って

グビグビ飲む為に来てるようなもんです!

が、

長距離運転での疲労と

なぜか安売りされていた

お寿司をみんな食べたいというので

collagemaker_202081472446180.jpg

初日の夕食はお寿司に(笑)

標高1000mは夏でも寒いくらい

このキャンプ場は標高1000m

夜になるとかなり涼しく、

人によっては長袖も必要かも。

真夏に暑い暑い言ってる時に

涼しく飲めるなんて凄く贅沢です。

スクリーンタープ内も快適で

お値段からは考えられません。

タープ内で娘が好きな

Lumii_20200814_072400870.jpg

しんちゃんの映画を見ましたー。

さてーNEWテントでゆっくりしますか。

おやすみなさい。。。(-_-)zzz

【関連記事】
フィールドア激安テントにて飛騨でキャンプ!2
フィールドア激安テントにて飛騨でキャンプ!3

 

20200412_101313.jpg