開拓した磯でのトライアンドエラー

ある潮位でしか現れない磯

これは去年の事だったと思いますが、

北西風パターンでのシーバス狙いで

穴場の磯を探していた所から始まります

以前から冬のシーバス狙いで有名なポイントがあって

帰りにちらっと見に行ったのがきっかけ。

早速水深や地形変化をチェックすると

これは可能性がある!

そう感じた磯場。

疑惑から確信に

その磯場には狙っている潮位の時に

ちょこちょこ通う事に

偶然シーバスが釣れたり

たまたまか?!みたいに

メジロが釣れたり

やっぱここいいんじゃねぇか?となって

疑惑が確信となり

ベストな季節となったので釣りへ行きました

突然のバイト!

これは10 /2の事でしたが、

実はこの日に釣りに行っていました。

自分が入る磯は誰もいません。

一人でコソコソウェーダーにて入礁

相変わらずミノーから釣りを開始しますが

最近はトップの方が反応があるので

フィードポッパー100でチマチマ動かすと

ガボ!!!!!

そこからの強烈な引き!!

ただブレイクの際にラインを擦られてバラシ。。。

仕方ない事ですが放心状態に。

この時使っていたのが

HI-TIDE TZ 110MH

鰤クラスであったと考えると

少しパワー不足だったかも知れません

再度月末にチャレンジ

前回の失敗もあるので

使うタックルはパワーを上げました

HI-TiDE TZ 110XH

さぁどんとかかってこいや!

そんな気持ちでリベンジマッチ

少し早めに入礁してシーバスも狙うも不発

朝マズメに勝負をかけます

サスケ等のミノーを再度巻いたりしますが

なんの反応もない為

トッププラグに変更することに。

突然の反応

それはフィードポッパー100に変えて

3投目の事。

瞬間的にボンっとバイトがあり

次の瞬間に始まったファイト!

が、

この日持ってきていたのは

前回よりもパワーのある

モンスターパワーロッド。

あっさり御用させたのは

元気なハマチでした

本当の嬉しさ

サイズこそ50ちょいのハマチでしたが

この一本は結構嬉しかったりしました

なぜなら

自分で探した場所で

自分が選んだタイミングで

自分が確信して通って

結果が出た点です。

餌釣りは場所を選びますが

ルアーは場所を選びません

本当の意味でのルアーの楽しさは

こういう所にあるんじゃないかなと

自分は思っています

 

 

,釣行記

Posted by nob