オーシャントレイルという謎のロッドでオフショア釣行行ってみた

2021年4月23日

Lumii_20200606_215847139.jpg

オフショアキャスティングも楽しい!

それは、

船を所持している

会社の先輩からの一言で始まりました。

「Nob、アジ釣れてるけどいく?」

断る理由はありません!

勿論オッケー!

ついでに青物も回遊してるし

キャスティングもやって 鯛ラバもやる?

的なお誘いでした。

ただ、

今までオフショアキャスティングの

ロッドを所持しておらず

無駄に長いシーバスロッドで

無理矢理こなしていたので

お手軽で安値な

キャスティングロッドを探しに

近くの釣具屋を探検。

怪しいオフショアロッドに出会う

中古も合わせて探していると。。。

OCEANTRAIL CASTINGGAME76

という怪しいロッドがなんと

新品で 7980円!?!?!?

安い!!

ちょっと調べてみると

同ブランドのロッドが出てきて

恐らく

バレーヒルと個人釣具屋さんが

コラボして作ったっぽい。。。

Lumii_20200607_133157151.jpg

値段の割に

飾り巻きもカッコイイし

ガイドもフジのついてるし。。

勢いで購入!

いざ実釣!!

意気揚々とオフショアの釣りに向かいます。

Lumii_20200606_215139066.jpg

朝イチ、

通常は青物など狙うのでしょうが

あくまでアジがメイン!

早速仕掛けを投入してゆっさゆっさ(笑)

ギガアジがバンバン揚がります(笑)

もう、既に

Lumii_20200606_215344536.jpg

刺し身となめろうにしか見えません(笑)

朝の時合を終え、

Lumii_20200606_215304077.jpg

周辺を探索すると

イワシ等のベイトボール発見!

しかも複数ある!

ここで例の怪しいロッドの出番です!

怪ロッドとモンスターショットが火を噴く

広範囲をパパっと探りたいのと

日中のルアーフィッシングという事で

サイズも抑えたい為

最近お気に入りの

モンスターショット95を

早めに巻き巻き。

数投目にガツン!

前回のような足場の悪い沈み磯と違い

船からのファイトは楽勝!

もうリゾートフィッシングです(笑)

元気なハマチをごぼう抜き!

アジ〜ここまで忙しくて画像も撮れません!

またまた投げていくと。。

またガツン!(笑)

ポイントを少し変えてまた投げると

ガツン!(笑)

どんどんごぼう抜きです(笑)

先輩もハマチをごぼう抜き!

なんとシイラまで(笑)

Lumii_20200606_220126045.jpg

もう夏ですねぇ。

船上は魚屋状態

アジやらサバやらハマチやら

鯛ラバはうまく当たらず

ミニ鯛をゲットしただけでしたが

もう船上は魚屋状態(笑)

Lumii_20200606_220411342.jpg

帰りに狙っている離島周辺を

船上からチェック!

Lumii_20200606_220214770.jpg

良さそうなポイントが

チラホラあるのを確認して

納竿としました!

帰ってからはクタクタでした(笑)

次の日は美味い刺し身、料理で舌鼓。

Lumii_20200607_133315858.jpg

Lumii_20200607_150527276.jpg

Lumii_20200607_203429303.jpg

今日も酒が美味い!(笑)

先輩、いつもありがとうございます!

次は天気にもよりますが

前回より更に沖に存在する離島に

出撃したいなと思っておりますー。

購入したオーシャントレイルについて

今回購入した

Lumii_20200606_215956244.jpg

OCEANTRAIL CASTINGGAME

ですがもう廃盤の様で

amazonや楽天では見当たりません。

ただ思っていたよりすごくしっかりしており

永く使えそうなので

Lumii_20200607_133227889.jpg

フッ素コートを施してあげました(笑)

他のキャスティングロッドを

使った事がないので

レビューのしようがありませんが、

40gのルアーキャスティングにベストマッチ

60gのジギングにも対応できますし

ハマチは楽勝

ごぼう抜きの強度はありました(笑)

お買い得でしたね!

20200412_101313.jpg