夏のサーべリング

2021年4月23日

20190612_222521.jpg

子供の元気をもらいオフショア釣行に!

最近の夏は暑い!

運動会もまだ涼しい内に

開催するのが最近のパターン。

20190601_090943.jpg

元気な子供を見る度に

歳食ったなーとか感じます(笑)

20190601_091409.jpg

鳩も木漏れ日の中でものんびりする

そんな初夏。

例年のイワシパターンは

自分のポイントでは起こらず

大阪湾寄りで出ている様。

ちょこちょこ釣りには行っていますが

良い釣果も出ず。

そういう時はジタバタしないのが

自分のパターンなんですが

今年は太刀魚の調子が良いとお誘い頂き、

会社の先輩の船でのんびり遊ぶ事に。

20190606_203914.jpg

今日はイマイチやなぁー!

そんな声を聞きましたが

それでもポツポツ釣れてくれました!

太刀魚修行!

20190612_222319.jpg

ジグがメインの釣りになるのですが

ロッドストロークでの

同レンジのアクションが効果的であると

教えてもらいました。

なかなか収得しがたい妙技でしたが

それでもポツポツゲット。

20190612_222223.jpg

20190606_204009.jpg

先輩の釣った魚まで頂きました(笑)

夏はいつものんびりチニング等を

楽しむのですが

今年は他の釣りもしてみようかなと

思っております。

20190306_020331.jpg