12/3 メジロ(ワラサ)70cm!ハイタイドにてGET!!

2021年7月19日

IMG_6482.JPG

青物を求めて磯へ

12/2!……は寝坊してダラダラ(笑)

12/3こそは!

との気合いで出発。

本当は前日が荒れて良かったのですが—。

とりあえず昨日の風波で

ベイト入ってまだ居る事を祈り

某磯に決定。

IMG_6480.jpg

メジャーポイントの為結構早めに到着。

が!結構人いる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

というか、

私が磯に入れる最後の人になってしまいました。

これは釣れてるのかなー!と期待

なぜか私の入りたいポイントが

空いていたのもラッキーでした。

実績のあるのは南側なのですが

この日は満潮からの下げ

潮は北から南に流れるので

当て潮になるのは北側。

やるなら北側と決めていたのです。

キャストを始める

暗い内はドリフトペンシル110で
シーバス狙うも異常なし。
明るくなってきた時に裂波120で
これまたシーバス狙うも異常なし。

うーん。

気持ち切り替えて青物狙いに。

皆さんトップ投げまくっていましたが、

マイルールに乗っ取りまずはサスケ剛力から。

普段は130使うのですが

今日はヒラスズキロッドで来ているので

剛力120をキャスト。

fimoフックMHのフックつけてます。

ハイタイドTZ 110MHがしなる!

3投目潮が効いている所から

ヨレに入る瞬間軽くトゥイッチ

その後のリトリーブに

ガツン!

とひったくるバイト!

ハイタイドでメジロ掛けたのは初めてですが、

全く負けないトルク!

正直驚きました。

バットにはまだ余力を残しリフト

波に乗せて、磯にズリ上げ。

IMG_6481.jpg

カッコいい—-。

釣り上げて思ったのは

カッコいいでした。

本当何故かわからないですが

剛力のアクション青物に効きます。

IMG_6488.jpg

いささか強度不足なのですが

ついつい使ってしまいますね。

IMG_6483.jpg

ちなみにハイタイドですが

これはヒラスズキロッドです。

70cmとなるとメジロも結構引きますが、

今回あまりドラグ出してません。

がっちりベリーからバットがランを止めていました。

娘がしゃぶしゃぶ好きで釣ってくるって

約束してたので釣れて良かったーw

IMG_6493.jpg

刺身も旨いし、

IMG_6492.jpg

しゃぶしゃぶも♪

美味しく頂きました。

IMG_6353.JPG

,釣行記

Posted by nob