12/9 、10再び噛み合わない釣行(´;ω;`)

2021年4月18日

最近は仕事が忙しく、疲労の為か

土曜日の朝の釣行が辛くなってきてます。

が、

やはり竿を振りたい衝動に駆られるわけです。

天気も見ずに前日仕事場で

風吹いてたなーと思い出発。

今日は釣れるとかじゃなく

思いっきりルアー飛ばしたかったので

某サーフ
(私以外ウェーディングしてる人見た事ない)

IMG_6514.jpg

に到着!
(どうでもいいですが、サーフの画像で1番良い画像撮れた気がする。)

まさかの

超凪!

池のような海(笑)

それでもルアー投げてると気持ち良いもんで

ボケーっとやってたんですが

小さいアタリがあるだけでノーバイト

いそいそと撤収します(笑)

IMG_6517.jpg

次の日は、先週メジロ釣ったエリアに。

ただ潮位が低く潮が上げ始めという事で

自分の思っているタイミングではない。

だけど、まぁ魚が全くいないわけではないので

ノブ岩(勝手に名付けた)に行く事に(笑)

IMG_6521.jpg

前に記事で紹介したウェットスーツで

泳いで渡礁。

シーバス(?)がかかって数秒でオートリリース。

ベイトも思った通り接岸している状況

これは青物来る!!!

確信めいて投げてたんですが

IMG_6522.jpg

ナブラが出現したのは自分のエリアの遥か沖合

完全試合になってしまいました(´;ω;`)。

これから水温下がるにつれて

私のような未熟なレベルだと

完全試合なホゲ釣行も増えてきます。

特にソルトルアーマンはそういう釣行

多いと思いますが、折れる事なく

通い続けるしかないですよね。

私のレベルに達するとアタリがない時は

「フェロモン出し過ぎたか—」

バラした時は

「相手してやっただけ、有難いと思え!」

と情けない言い訳をして

全てをなかった事にする事が

可能になります(笑)。

でも、本当に自然の中で身体動かすだけで

気持ちが晴れる事はあります。

だってほら。

IMG_6515.jpg

こんな綺麗な虹も見られたんですから。

IMG_6353.JPG

釣行記

Posted by nob