ショアプラッギングという選択肢

2021年4月13日

青物・・・

引きが強く、凄くファイトが記憶に残るターゲットですね。

ただ自分が、

???という疑問を多く持つターゲットでもあります。

全てを語ると長くなるので

このturn the tide のブログ内で少しづつ話すとして

SSCN0118.JPG

この青物を仕留めたのが今年(2017年)の4月。

そして

SSCN0114.JPG

このハマチを仕留めたのが今年(2017年)5/13

いずれも使用したのは アムズデザイン製のミノー

DSCN0107.JPG

sasuke剛力シリーズ


サイズは130、120とあるが、


青物捕獲率の8割をこのルアーで獲ってます。

このルアーに関してはまた別の機会に話すとして・・・

個人的に朝マズメ、夕マズメをメインで狙うなら

個人的にミノーやトッププラグで狙うほうが

釣れる確率が高い気がしているんです。

DSCN0105.JPG

青物獲るなら溶接リング使用

もちろん投げるのはジグ

というなんか

「青物獲るなら!」

というスタイルがなんか王道になりつつありますが、

もっとライトに

シーバスフィッシングの延長で狙うスタイルを追求してます。

そういうスタイルをこれから発信していけたらと思います