とりあえず釣り車完成。

2021年7月19日

20190203_234620.jpg

ハイエースを釣り仕様にカスタム!

最近、

全く釣りに行っていないNobです(笑)

そんな私も

フィッシングショーには行くわけですが、

今回は諸事情もあって長居できず

さささーっと見た感じで終えました。。。

20190203_235028.jpg

さて今回、

展示されていた釣り仕様のハイエースも

参考にして

シンプルに自分なりの

釣り仕様車を形にできたので

記事を書きたいと思います。

納車されたハイエース(レジアスエース)

とりあえず、

私の元に来てくれた

レジアスエースはこちら。

20190203_234340.jpg

ドライブレコーダーや

ナビはそのまま付いていた物を

使わせてもらって

ETCがない!

とか思っていましたが

20190203_235226.jpg

これはミラーと一体型みたいで

これも作動したのでそのまま使用。

中古車ならではのラッキーですね(笑)

カスタム開始!

届くと同時に

内張りのピンをバキバキ外し

20190203_235044.jpg

サイドバーを装着

20190203_235427.jpg

プラドの時から使っていた

インテリアバーに

20190204_002546.jpg

スポンジを被せてバージョンアップ(笑)

加えて、ウェーダーやウェットのまま

短距離走行できるように

20190203_235344.jpg

安物ですが

ウェット素材の防水シートカバーを装着。

迷っていたベッドキットですが

仲良くさせて頂いている

TAKUさんも採用しているという事で
記事は→コチラ

MGR Customsさんのベッドキットを組みました。
HPは→コチラ

リアゲートの全貌はこんな感じです。

20190203_235501.jpg

車中泊用のサンシェードも用意しており

装着するとこんな感じ。

20190203_235539.jpg

いい感じです。( ̄▽ ̄)

タックルも全て収納してしまう

ニトリさんで売っている

ランドリーボックスが

すごくサイズ的にドンピシャだったので

これを採用して

20190203_235647.jpg

ウェーダーやルアー1式等を

ガサッとまとめて収納してます。

車上荒らしにも少し対応

そして今回試しに入れてみたのが

なんちゃってセキュリティ。

ユピテルさんの

アギュラス VE-S24R

ですが4000円と安く購入できたので

今回採用しました。
廃盤品です。。

20190203_235258.jpg

20190203_235607.jpg

以前、磯から車に戻ると不審な人物が

車を覗き込んでいた事が一度だけあったので、

威嚇になればとつけてみました。

装着場所がバイザー付近という事で

配線を隠すのが面倒でしたが、

20190203_235130.jpg

頑張りました(笑)

個人的にはカーセキュリティは

これ以上必要ないと思っていまして。

私の考えでは、

やられる時は何をしてもやられる

という考えではあります。

ただ、

一応セキュリティやってるよ?

的なアピールですね。

1番のセキュリティは保険である事は

間違いないと思ってます(汗)

とりあえず完成

まだ未完成ではありますが

以前よりも理想に近づき

思い立ったら即出発しやすい車体に

なってきたと思います。

今年はこれで張り切って釣行ですね!

20190203_234833.jpg