車中泊に向いてないプラド。いや?5000円程でカスタムできますとも。

2021年4月13日

唐突な記事タイトルですが(笑)

私、10年落ちの95プラドを70万で購入し

今で6年目くらいかな?

元気に走ってくれてますが、ひとつ不満。

シートアレンジのできない具合が半端ない

フルフラットなんて夢のまた夢。

だけど、最近寝ずに釣りができなくなって(汗)

できれば前日の夕マヅメ→車中泊→朝マズメ

この黄金パターンが理想的。

なので車中泊できるようにカスタムした。

IMG_5140.JPG

セカンドシートを前に倒し、

3列目のシートも背もたれを前に倒し

専用で自作したボードを乗せた画像です。

ボードはホームセンターで売ってるコンパネ(980円)に

同じくホームセンターで売ってる

パンチカーペットの切り売りのやつ買って

100均で買ったタッカーで貼っただけの簡単ビルド(笑)

勿論片面だけの使用もできて、

釣り仕様にするとどうなるかと言うと

IMG_5141.JPG

こんな感じ。少し狭いけど快適に寝られます。

私と同じ、プラドファンの貴方への提案でした(笑)