釣れない報告と車の話(T_T)

2021年4月24日

20190223_162528.jpg

釣れないので車をまた快適にする

少し暖かくなりましたか?

更新もめっきり途絶えて

「Nob最近何やっとるん?」

みたいな声も聞こえてきそうですが、

コタツでぬくぬくとしながら

20190223_163447.jpg

ガッツリ呑んでたりします(笑)

さてこの間、

釣りに全く行けてないのかと言われると

自分の良いタイミングではないですが

2回程行ってます。

いや 逝ってます(笑)

せっかく車も変えたんで、

釣り行かないと使いやすい収納も

見えてこないですからね。。

ちなみにハイエースってなんで

バックドア付近にルームランプがないの?!?!

ここには必要でしょー!

大好きアストロプロダクツで

マグネットで張り付くライト購入。

20190223_162144.jpg

どこでもつくんで使いやすいですね。

ゴロタ磯に釣りに行ってみる

20190223_162643.jpg

で、寒い中ウェーダー履いて。。。

20190223_161906.jpg

ゴロタ磯いって。。

20190223_161947.jpg

剛力投げてもなーんもなし(T_T)
Rod HI-TIDE 110MH
Reel Bio master 5000XG

港湾にも行ってみる

20190223_161727.jpg

河口がある水温高めの港湾で

アフターのシーバスでもと行くも

なーんもなし(T_T)

20190223_161801.jpg
Rod Moonwalker 106M
Reel Bio master 4000XG

修行ですやん。。。

でも釣ってる人は釣ってますから。。

すごいですよね。。

現時点での釣り車収納について

さてこれで終わりではあんまりなので

恐らく最後になるであろう車の収納ネタを。(笑)

色々試してみて

自分なりの収納方法が固まったんで

レジアスエース、ハイエース

また

似たようなラゲッジスペースの車を

お使いの方の参考になれば幸いです。

基本的なカスタムは過去記事を

チェックしてください。

とりあえず主要道具はこの様に収納しております。

20190223_161601.jpg

これでとりあえずどこに行っても

釣りはできる感じですね。

下に敷いてあるトレーは

これですが、

なんで敷いてるかというと

20190223_165231.jpg

このように掴んで奥に入った荷物を

引っ張り出しやすいからです。

市販品でこのような物もありますが

高価すぎる(T_T)

トレー敷くだけであまり不便は感じなくなり

結構オススメです。

キャップは装備したクロスライドレールを、

磯用のライフジャケット、

釣りバッグ等はデッドスペースを

利用して収納しております。

20190223_164649.jpg

荷台に常設されたベッドですが

ウレタン入りなので

ちょっとした昼寝であれば

そのままでいいですが

おっさんが一晩寝るには硬いんで

車中泊時はマットを敷きます。

又、

ベッド上も荷台として使いたい時は

前の車、プラドの車中泊用に作った板が

ジャストフィット!

20190223_164909.jpg

こんな感じで使えますね!

なかなかサマにはなってきました。

そしてこれからの車中泊や

増えるであろうまったりタイム に向けて、

最近タブレットが 欲しくなってきました。

多分この記事のせいです(笑)
この記事→コチラ

ブログで仲良くさせて頂いている、

イワユウさんの記事です。

よし、やっっすいの探すぜ!!!

では今日はこの辺で(笑)

20181008_123541.jpg