空回りで釣れないけれど。

苦手な季節がやってきました

そう自分、

梅雨の季節が苦手なんです。

雨が降れば河川や河口に行く
でもそこまでの増水ではなかった

イワシが沢山いるけれど
狙う魚はついてない。

結局のところ

どこで何を狙いたいのか?

それがわからなくなるのが
自分にとっての梅雨です。

でもまぁ日も上がってない暗い内から

河川に浸かって

ルアーを投げて

釣れなくてもロッドを愛でて

釣りの帰りに可愛い猫さんに会って

癒されたりはするので

釣り自体は行くんですけどね。

友人は釣りまくっていた

友人は某ポイントで

バチ抜けパターンを攻略して

見事な釣りをしていました。

バチ抜けのシーズンなのはわかっているのですが

某磯での青物パターンを探って

空振りを繰り返していました。

実際、

沖には沢山の船がいましたし

同ポイントで

メジロをポロッと釣っている方がいたので

大ハズレではないのですが

パターンというには弱い感じでした。

釣りから少し離れる

上手くいかない時は何をやってもダメです

これは趣味においても仕事においても同じです

釣りが苦行にならないように

付き合っていくことも大事なんです。

庭で炭を育ててゆっくりツマミを作って飲む

そんな休日も良いものです。

友人もアウトドアな休日を送っているようで、

送られた画像を見てほっこりもしました。

さぁリセットだ

まだ6月は始まったばかり。

バチ抜けもギリギリ。。
まだあるかもだし

大雨の増水パターンもあるかもしれない

もう少ししたらシイラの季節でもあるし

何よりおチヌ様の季節です。

結果が出れば何よりですが

釣りを楽しく続けていきたいものですねー

河川,,釣行記

Posted by nob