幸せな日々。そして、モモさんとコラボ!

2021年4月24日

20190518_203936.jpg

幸せを頂いて釣りへ

ブログ更新が滞っていてすいません。。

さて過ぎたる5/18。

20190518_203721.jpg

この日は職場の後輩が結婚式を挙げました。

20190518_203522.jpg

20190518_203614.jpg

有り難い事に呼んで頂いたので

私も2人を祝福しました!

2人が選んだのは神前式。

和の雰囲気が新鮮で凄く良い式でした。

末永くお幸せに!
2人の写真がないのはご了承ください。

で、

次の日はバチ抜け調査。

20190519_230715.jpg

和歌山から大阪湾に移動。

20190519_231212.jpg

それなりのタックル用意します。

下げ始めに小規模なボイル。

ただバチは目視できません。。

何度もバイトはあるのですが

フッキングに至りません。。

20190519_230510.jpg

ドリフトペンシル90、75

サスケSF-95

を主体に色々と試します。

ドリフトペンシル75をボトムまで落とし、

スローリトリーブすると

やっとフッキング!

が。。。

掛かりが浅く手前でフックアウト(泣)

しかもこの瞬間

プチぎっくり腰になるという情けなさ(笑)

寄る年波を感じながら敗北です。

20190519_231104.jpg

さて次の週。

モモさんと釣行へ

5/25土曜日は。。

モモの釣り気分
ブログはコチラ→モモの釣り気分

というブログ運営されている

モモさんと磯に出撃!

20190527_084623.jpg

南紀のとある磯からスタート。

青物を主軸にシイラないかな?

という釣行でした。

この日は泳いで渡礁。

そう

モモさんの初スイムの日になりました。

朝マズメは駆け上がりのある磯で

ベイトつきを狙いましたが、

何かのバイトはあるものの

狙いのターゲットは不在。。

また泳いで戻り、 そのまま移動。

20190527_084643.jpg
おなじみテイルウォーク マンビカ110XH

泳いで次の磯へ

2箇所目もまた泳いで渡るポイント。

20190528_091338.jpg

20190527_084723.jpg

ここはかなりベイトも多く

水深もあるポイントだったので

長く粘りましたがノーバイト。。

しかし5月だというのに暑い。。

にも関わらず明るいモモさん(笑)

20190527_084837.jpg

しばし休憩

昼に上がり、

道の駅すさみにて休憩。

20190527_085623.jpg

マグロカツカレーを頂きました!

20190527_084503.jpg

めっちゃ美味い(笑)

その後、

リクライニングチェアを出して昼寝(笑)

20190527_085718.jpg

モモさんは車の後ろでウェアを乾かします。

20190527_085812.jpg

1時間程寝てから

夕マズメどうするかを相談。

本音は2箇所目のポイントで

釣れると思っていたので

夕マズメは帰っている予定でしたが

悔いが残りますので残業決定(笑)

正直、かなり疲れているところもあって

比較的アクセスが楽なポイントを

考えていましたが

一気に中紀まで北上して

徒歩30分弱かかる有名ポイントへ。

夕マズメも磯へ!

アップダウンもあって、

キツかったですが到着。

20190527_085321.jpg

20190527_085252.jpg

夕マズメを狙いますが風が出てきており、

ボイルも共に消えたという情報を得ました(泣)

が、

諦めずにキャスト!

そして遂にミラクルが!

起こる事なく終了(泣)

20190527_085512.jpg

帰りに美味い混ぜそばを食べて帰途に。

来月は事情があって南紀までは

釣りに行けないというモモさん。

7月に渡船でリベンジを約束して

この日の釣行を終了しました。

釣果には恵まれませんでしたが、

若い2人の幸せな瞬間に立ち会い

ブログで知り合った友人と

力尽きるまでロッドを振り

幸せな瞬間でした。

全ての繋がりに感謝!

20190306_020331.jpg

,釣行記

Posted by nob