8/26~27 友人との【ほのぼの】釣行

2021年7月26日

友人との初釣行

まだまだ暑い・・・。

そんな暑い、シイラも不調なこんな時にお誘いが。

なんと遠征に来るので一緒に釣りしましょう

と、友人からのお誘い。

最近SNS等を通じて友人が増えまして、

いつもは一人で行くタイプなんですが、

喋りながら磯歩くのも

悪くないな。なんて最近は思うわけです。

一日目のゴロタ磯

軽い気持ちでお魚を探しに磯へ行きました♪

DSCN0387.JPG

ゴロタで形成される某磯ですが、

朝マヅメに豪雨が!

これは釣れる!!

と気合十分でしたが、なーんもない朝(´;ω;`)ウッ…

DSCN0386.JPG

TAIL WALK HI-TIDE 110MH HIRA

高弾性カーボンの恩恵で振り抜き感爽快!

ルアーの飛距離も良いのですが、

トルザイトガイドは好みが分かれそうですね・・・。

DSCN0388.JPG

友人N君も何度も何度もキャストしましたが

海からの応答はなく。

1日目の朝は撃沈。( ノД`)

チニングにでも・・・という考えも出たのですが、

何しろN君、最近までガチンコバサーだったわけで

折角なら、お土産に持って帰って美味しい魚を

釣ってもらいたい・・・

延長戦

この日は私の家で泊まってもらい

二日目の朝、太刀魚と青物狙いで某波止に。

最近、この時期に来なかった為、

状況を把握できてなかったのですが

なんと満員御礼!!

少し間が空いていたので、

挨拶しましたが断られ( ノД`)シクシク…
(あんなに丁寧に挨拶したのに、あんな言い方で断らんでも・・ブツブツブツブツ・・・。)

このままでは帰れないので急遽隣接している磯に。

メタルジグを投げても、反応なし。

バイブレーションでも太刀魚出ず。(´;ω;`)ウゥゥ

何とかヒラセイゴをゲット

ただなんか、雰囲気的にスズキが出そうな場所だったので

サスケ裂波 120 をキャスト。

若干波の払い出し部分で、流れにのせて止めると…

IMG_5582.jpg

小さいですが、ヒラゲット(笑)

釣れてよかった(笑)

少しほっこりしました( ´艸`)

IMG_5586.jpg

ROD:TAIL WALK MOONWALKER 96ML
REEL:BIO MASTER  4000XG

友人に高級魚が!

友人N君は、その時サーフ側でボトム狙い。

IMG_5583.jpg

高級魚ゲットされてました!!アコウですね!!!

おめでとうございます!絶対旨いやつ!!!

IMG_5585.jpg

とりあえず記念撮影しておきました(笑)

道具一式揃えての遠征。

記憶に残る一本が釣れて良かったですね♪

本当におめでとう。

そして、友人が帰宅後写真が送られてきました♪

IMG_5590.JPG

めっちゃオシャレ!!美味しそう!!

ヒラ、アコウの魚づくし!

愛妻に感謝ですね(笑)N君。

たまには、肩の力を抜いて

ふらっとルアー投げるのもいいな。

そんな気持ちになった朝でした。

IMG_5216.JPG

,釣行記

Posted by nob