9/16台風が来る前に駆け込み釣行

2021年7月26日

台風前の磯に釣行

2017年9月に大型台風

台風18号到来(;´・ω・)

ということで台風の進路予測を見て、

「あ、16日の朝なら行けるな!」
(注:和歌山北部)

という訳で、珍しく気合をいれての釣行。

結果はというと・・・

IMG_5685.jpg

釣れました♪青物♪

今回は和歌山北部の人気磯に出撃。

時間もかなーり早めに行って珍しく場所取り。

それくらい気合いが満ち溢れてました(笑)

使用タックル

持ち込んだのは

TAIL WALK  MANBIKA  110XH
TAIL WALK  MOONWALKER 106M

太刀魚やシーバスの反応はなし

暗い間はシンペン流したり、

バイブレーション巻いたり

鱸でも太刀魚でもいいから

なんか釣れへんかな的な笑

しかし何にもなく、無事朝マズメにw

隣にいた若いアングラーが

でかいトップをアクションさせてまして

のらないものの、反応はしていました。

自分もミノー投げたりしてたんですが

バイトを得られず・・

ジャンプライズかっとび棒を取り出す

最後に取り出したのが

ジャンプライズかっ飛び棒!

これいわゆる、シンペンです。

待望のバイト

潮に乗せてゆらぁーっと巻いていると

やっとバイトがでました(笑)

フックは太軸にしていましたし、

マンビカのトルクも相まって、一気にズリ上げです。

IMG_5683.jpg

秋は苦手なので嬉しい一本でした♪

おすすめのロッドケース

IMG_5686.JPG

今回から二本竿を持ち込む時は上の画像の

カミワザのロッドケース使い始めたんですが

中々( ・∀・)イイ!!ですね

ではまたです♪

IMG_5694.jpg

,釣行記

Posted by nob