台風が来る前に・・。ナイト河川シーバス調査 10/17

2021年4月17日

仕事終わりに河川に向かう

台風がきますね—。

今週末の休日は、

磯ヒラ以外では釣りができない雰囲気が

プンプンするので、河川の様子でも見に行こうかと

何の変化もない河川にふらっと出向きました。

そんな10/17夕方。

皆さん、仕事を終えて家路につく中

IMG_6050.jpg

なぜか、川に向かうおっさん1人(笑)。

ゴソゴソと戦闘服(ウェーダー)を装着し

とある河川のポイントへ。

IMG_6049.jpg

いざ入水

例年、そろそろここにイナっ子が溜まって—-

いてはりますやん(笑)

ボイルこそないですが、

たまに何かに追われてる気配が。

そんな時のトップバッターは

エフテック エスフォー。

アップに投げて、スローで巻いてくると

ボフッ!

が、のらない。

しばらくして流れの境目で

ボフッ!

が、またのらない。

色も変えてみたが、やはりのらないので

水面直下を早めに動かして、

リアクション(?)的にバイトを得るべく

タックルハウス ローリングベイト77

を少し早めに

巻く!

巻く!

巻く!

ガッ!!

Σ(OωO )

が、のらず(˘•̥ω•̥˘)

そんなこんなでショートバイトに悩まされてました。

ヴァリアントドリフトペンシルで

スローに誘うと何故かこない。

そんなパターンの日でした。

まぁ小型なんだろうとは思ってましたが。

ポイント移動した先で・・・。

潮位も下がり更に深いポイントに

ウェーディングで移動。

流れの境目とブレイクが合わさったタイミングで

マリア NL-1を投入。

アップに投げて馴染ます様にゆっくりとリトリーブ。

自分から10m先で

ボフッ!

今度はフッキングできました!

IMG_6047.jpg

ちっさ(笑)

やっぱり、このサイズが賑わっていたのですね。

だけどナイスファイターでしたよ。

遂に腹も減ってきたのですが

時間も遅くなりお店が選べなくなってきましたが、

カロリー上等!

IMG_6052.jpg

カレー美味でした(* ॑꒳ ॑* )

イナっ子も確認できたし。

水深の変化もなくて去年と同様のポイントだったし。

まぁ小型ながら釣れたし(笑)

結果オーライじゃないでしょうか(^_^;)

IMG_6051.jpg

IMG_5724.JPG

河川,釣行記

Posted by nob