11/4~8の噛み合わない釣行(´;ω;`)

2021年7月19日

青物が釣りたいので車中泊

65cmの鱸を釣り上げた次の日

次は青物が釣りたいという事で

夕方から車中泊で南紀に。

IMG_6211.jpg

ただ色んな所でハマチが釣れている情報があり

こういう状況、実はすごく苦手で—。

素直に行くべきかもですが

情報とは生物。

次の日も釣れる保証はありません。

ですが、なぜか中途半端に考えに入れて

中途半端なセレクトをしてしまい、

成果の出ない釣りをしてしまったって話です。

IMG_6209.jpg

夕方、ヒラスズキも釣れるポイントに行き

青物のチェックを軽くしましたが小さいベイトが

何かに追われてるのは見ましたが、特に何も起こらず。。

周参見港に隣接する海水浴場の駐車場にて

車中泊する事に。

IMG_6212.jpg

近くにあるお店、

はまみせ みっちゃん

IMG_6207.JPG
画像:すさみ町商工会HP

というお好み焼き屋さんがあったので

ここで夕食を取り就寝。

次の日、地磯に泳いで渡礁するも青物の反応はなし。

IMG_6230.jpg

何回かポッパーに反応がありましたが

おそらくカツオ。

前日もそうだったのかもしれません。

濡れた時に便利

ところでこういうアイテムがあります。

サーフィンで使われる

チェンジマットと言われるアイテムですが、

IMG_6223.jpg

このように濡れものを詰め込み

IMG_6224.jpg

コードを引くとまとまるんですね。

IMG_6225.jpg

足場にもなるし、水漏れもないので重宝します。

さて、珍しく平日にお休み頂いたのですが、

こういう日に限って

高速道路 夜間通行止め
更に雨(笑)

意地になってきてデイゲームに

濁りも流れもイマイチでしたが

とりあえずシーバスデイゲームに。

流れもダルく、良さそうな感触はなかったですが

何気なく流していたレンジバイブにバイト!

慎重にファイトするも

プン!

とワンフック外れた感触が(^_^;)

その直後にエラ洗いでフックアウト。

下手すぎです(˘•̥ω•̥˘)

その後ボトムを鉄板バイブで攻めるも

IMG_6228.jpg

釣れるのはメッキのみ。

IMG_6229.jpg

ダメな時は何をしても噛み合わないですね。

こういう時は少し普段の釣りから

距離を置くのもいいかもですねー

少し自分の釣りを見直そうと思います。

IMG_5694.jpg

河川,,釣行記

Posted by nob