晩秋の海 炸裂するシーバス

2021年7月25日

お初の対面後釣行へ

つい先日、

偶然知り合った25歳の若者と

釣りに行く事に。

夕方から朝マズメまでの長時間釣行でした。

ポイントガイドも含めていたので

広く周ります。

まずは同行者に夕まずめヒット。

ラインが抜けて釣り上げできず(;A;)

ナイトで常夜灯のある漁港も巡り

チェイスが来るもヒットせず。。

本命場で朝マズメ

そして本命場でもあった某漁港にて

朝マズメを迎えます。

潮の強さから、

思うリトリーブスピードで良いアクションが

生み出せるのは

サスケ 剛力120

剛力120炸裂!

ゆっくりと馴染ませるように巻いていると

ガンッ!!!

突然の強いバイトが!

と同時に激しいエラ洗い!

良型のシーバス!

落ち着いてやり取りをして

ランディングネットにて御用。

格好良いシーバスです。

他の烈波剛力120での釣果記事は
コチラ→夜磯という選択肢

粘り続けた若者には残念ながらヒットせず。。

釣れたシーバスは

若者に持って帰ってもらう事に。

後でサイズ測定してくれた

画像が送られてきました。

確認すると75cmでした!

どうやら抱卵した個体だったようです。

若い情熱と強さを感じた

さて、

今日はここで話は終わりません。

何回も姿を見ながら

釣れなかったのが悔しかったのでしょう。

若者は1人リベンジの為

ナイトフィッシングに。

私の実績のあるルアー数種類を使い

なんとリベンジ達成!!

74cmのナイスフィッシュ!

初めてのシーバスだったそうで

興奮が伝わる画像も送られてきました!

おめでとうK君!

こういう事があるから

釣りはやめられませんよね。

港湾,釣行記

Posted by nob