落ち鮎シーズン到来♪良型シーバスゲット!

2021年7月19日

IMG_6195.jpg

落ち鮎パターンに挑む

眠い—–。

とにかく眠かった11月最初の休日。

眠いのを我慢して河川に向かうにはワケがあります。

この日は私にとって自信のある潮回りだったからです。

そういう訳で暗い内からポイントにアプローチです。

IMG_6197.jpg

いざ実釣

この前釣ったシーバスはお腹パンパンでしたが

落ち鮎?みたいな感じでした。

しかし今日は

ウェーディングする際に流れた鮎を発見。

疑惑が確信になり、トップから攻める事に。

ドリフトペンシル炸裂

満潮になり一気に流れが下げに転じる瞬間

トップに反応がないので、

ドリフトペンシル90 にルアーをチェンジ。

流れの境界線を流していく事4投目

ガンッと引ったくりバイト!

なぜか底に向かって引きます。

今日は大きいサイズが釣れるイメージだったので

リーダーを6号から8号に変えていましたが、

それだけで心の余裕があります。

やはりムーンウォーカー96MLパワーあります。

以前のサーフスターより取り込みは楽ですね。

ネットになかなか入らずバタバタしましたが

無事水揚げ。

IMG_6193.jpg

これまたお腹パンパンの65cm!

ドリフトペンシル90 偉大です。

フックが伸びていました(^_^;)

IMG_6198.jpg

すっかり夜も開けてやりきった感もあったので

デイゲームは行わず納竿としました♫

IMG_6196.jpg

エクスセンスBBは充分使える

あと、

エクスセンスBB 3000HGMですけど、

充分というかめちゃ良いです。

値段以上の仕事しますね。

IMG_6199.jpg

そろそろ青物釣りたいです・・・・。

IMG_5724.JPG

河川,釣行記

Posted by nob