【インプレ】本家ボガグリップ 30lb

2021年4月19日

20180809_213132.jpg

さて、以前の記事

にてボガグリップを入手してから、

20180701_085516.jpg

小さい魚から、そこそこ?大きめの魚まで

ボガで掴んできました。

インプレというか経過報告かな?

をしたいと思います。

まず結果から言うと、

大満足です!

どのくらい満足かというと

20180809_212603.jpg

河川〜小磯用のライジャケ

磯用のライジャケ 各ライジャケ用に、

ボガが欲しいという事で1個追加購入した程です。

まず重さですが、

店頭で触る事があれば手に持った重みではなく

店の方にワガママ言って

ライジャケを着用して、

ボガをD環にぶら下げてみてください。

言われる程の重さではないという事がわかるはず。

メタルジグをどっさり持っていく事を思えば

全くです。

私は磯での使用や、

河川の70以上のシーバスに合わせて

30lbモデルを購入しています。

2つ共です(汗)

小さいターゲットに対して

使えないんじゃないか?

そう私も思っていましたが。

チヌはもちろんの事、

20180731_120146.jpg

ガッシーまで全然普通に掴めます。

20180701_085749.jpg

またクローが歯で削れる事もありません。

また、最近は海水に浸かる場合も

そのまま一緒に入水していますが 錆びの発生は皆無。

20180809_212723.jpg

20180809_212818.jpg

一応水洗い位はしますが。。。

皆さんがボガグリップを選ぶ理由として

本家の持つ風格 、一生モノ

みたいなコメントが多いですね。

20180809_212947.jpg

既にグリップエンドに小傷入ってますが

不思議とカッコよくさえ見えるのが

ボガの魅力とも言えるでしょう。

個人的に言わせて頂くと水没を恐れる事なく使え、

砂が噛もうが、 動きに異常があろうが

セルフメンテが可能な

最強のフィッシュグリップ

こんな感じかな。

フィッシュグリップに関しては

もう二度と悩む事はなさそうですね。

余談としてオーシャンマークのグリップや

グラスパー系グリップの時は

何も言われた事なかったですが

ボガにしてからは

「いかついグリップ持ってますねー!」

とか声かけられる事がたまにあります。

なんか凄腕アングラーみたいな扱いに

なることがあるので、

その時は

あぁ、なるほど。

うんうんそうだねー。

みたいな感じで

デキる男演じておけば 大丈夫です(笑)

20180527_134147.jpg