釣りに適したカメラ三脚を考える。

2021年7月19日

20180913_212350.jpg
画像:manfrotto公式HPの画像を加工  manfrotto公式HPは→コチラ

前記事でカメラ購入して

ウキウキなNobです。

さて、

あんまり私はしないのですが

皆さん自撮りとかする時に

どうやってますか?

釣りの場合

磯や河川に大きい三脚は邪魔ですし

風も吹く様な自然環境で

転倒されるのも嫌ですよね。

以前、私が自撮りした時は

IMG_6230.jpg

DSCN0276.JPG

現場にある物を利用して行ないました。

例えば、

テトラにカメラを乗せてセルフタイマー

磯の起伏の高い所に乗せてセルフタイマー

車のボンネットに置いてセルフタイマー

等ですね。

実際、

釣りのポイントにて自撮りを行っている方は

そういう感じではないでしょうか?

つまり、

三脚と言っても

カメラ床置きスタイルに近い感じで

カメラが傷つかない程度の物でいい。

これが私が感じた事です。

そこで私が採用したのが

20180913_212928.jpg

Manfrotto pocket’s MP1-BK
(マンフロット ポケッツ) です。

20180913_212847.jpg

見ての通り超コンパクトで

カメラに装着したままでも気になりません。

釣りのポイントに入るまで、

カメラはライフジャケットの

モバイルケースなんかに

入れていると思いますが、

20180913_212741.jpg

これだと装着したままでOK

必要なときだけ足を出せばいいんです。

足の傾きを調整すると

20180913_212649.jpg

割とアップ気味に

カメラを向かせる事もできるので、

ブツ持ち写真なども

撮影しやすいんじゃないかな

と思います。

そして気になるお値段。

安い!!!!!

2000円しません。これ。

実際私は即バイトでしたよ(笑)

2018_0911_00525600.jpg

ちなみにこの画像も

マンフロットポケッツ

    +

カメラリモート撮影

    +

三脚夜景モード

にて撮影しました。

キャンプや釣り等のアウトドアや

旅行なんかのタイミングでは

コンパクトさが重要だと思うんです。

だって

画像撮るのがメインじゃなく

アクティブに楽しむ事がメインですから。

そういう意味でもPocket’s、

20180913_212550.jpg

オススメですね♪

20180527_134034.jpg

釣行記

Posted by nob