磯×ミノー=真鯛!?

2021年4月23日

20190505_104058.jpg

磯でミノーを巻きたい

GWも後半。

5/5朝、 眠いながらも

磯に魚を求めて出撃する事に。

魚の動きが自分的には

1ヶ月遅れている様に感じたので、

何らかのベイトに

青物やスズキがついているのでは?と、

相変わらずですが

ミノーを巻きに行きました。

スズキも狙いの範疇なので

まだ暗い中海に浸かって

立ち泳ぎ状態で渡礁。

20190505_071831.jpg

相変わらず水が冷たい(汗)

サスケ剛力120からスタート

朝一は鉄板の

サスケ剛力120から。

強いウォブリングで魚を呼びます。

日が上がってきた瞬間、

ベイトなのかどうなのか

確証ないですが

沖に何かモヤっとした物が。

ベイトの群れかな?

と思いそちらにキャストすると

乗り切らないバイトが!!

なんだろう?

シーバスかな?

と思いました。

自分の勝手な考えですが

剛力系のウォブル強めのミノーで

バイトがなかったり

食いが弱い場合

烈波系の少しロール系のミノーに

変える事で変化が出る事が多いです。

サスケ烈波140にチェンジすると真鯛確保!

今回もその考えで

20190505_071703.jpg

サスケ烈波140にチェンジ。

ゆっくりと見せる様に巻いてくると

ガッ!!!!

と激しいバイト!

シーバスきたっ!

とファイト開始しますが

シーバスにしては結構引く!

エラ洗いがない!

青物か??!

それにしては引かない。

なんだろう?

と寄せてみると

20190505_071602.jpg

なんと真鯛!!

まぁ例年4月の始めに

ミノーで釣れたりする事もあるんですが

中々狙っては釣れにくいターゲット。

20190505_071420.jpg

サイズも55㎝と美味しそうなサイズ!

その後もしばらくキャスト続けましたが

何も起こらない平和な海だったので

早々に撤収する事としました。

20190505_071751.jpg

使用タックル

TAILWALK HI-TIDE TZ S110MH

余談ですが・・・・

20190506_000825.jpg

久々に自分で釣って食する天然鯛

先日のヒラスズキのみそ焼きと相まって

お酒も進み・・・

あぁー至福ですなぁー。

20190306_020331.jpg

,釣行記

Posted by nob