今年もありがとうございました!

2021年4月23日

20191230_233658.jpg

色んな出会いに感謝

相変わらずの黒潮蛇行により

良い釣果に恵まれなかった今年でしたが

記憶に残る色々な経験ができた年でした!

これから増えるであろう

車中泊用の車の用意ができたのもそうですし

20190503_140919.jpg

春には磯で出会った方と仲良くなり

釣行を共にする機会が増えた事もそう。

20191112_162356.jpg

ブログでお世話になっているTAKUさん
ブログは→コチラ

のお誘いによる初の瀬戸内離島釣行

20190715_1664407.jpg

また、

MOMOさんとのチャレンジ釣行
モモさんのブログは→コチラ

20191102_1732805.jpg

釣りとは関係のない縁と出会い

色んな楽しい事がありました。

これも発端はブログからの出来事。

これからも大事にしていきたい思い出です。

今年の大きな発見は

「離島」

それも大きな遠征ではなく

通える離島との出会い。

20191116_1741739.jpg

20191116_1741738.jpg

20191201_1752073.jpg

大きく釣りが変わった気がします。

今年行った無人島だけではなく

違う島も今見つけて調べている所です。

仕事納めにモモさんと釣り

さて仕事納めを終えた年末、

モモさんとサーフ釣行に行きました。

20191230_235032.jpg

朝は気温が下がっており

海のモヤで幻想的に。

ベイトっ気も情報もあったものの

20191230_234432.jpg

タイミングが合わず。。。

20191230_234238.jpg

少し波も高くなってきた夕方もやって

ナイトゲームまでガッツリやりきりましたが。。

青物もヒラも出ず。。

メッキが連発したのと

20191230_234319.jpg

イカが引っかかってきた位(笑)

20191230_234139.jpg

今年を再現するかの釣行でした(笑)

ずっと1人で釣りをしていた頃と違うのは

ギスギスしていない所でしょうか?

余裕からうまれるゆったりした時間

モモさんと、寄り道したお土産屋さん。

20191230_234911.jpg

マグロがどーんと転がっているのを見て

20191230_234825.jpg

思わずテンションが上がったのか

20191230_234026.jpg

ヒラメの刺し身とお酒を買ってしまいました(笑)

20191230_234716.jpg

20191230_234743.jpg

ご当地バーガーを発見してしまい

20191230_234608.jpg

ガッツリ食して もはや観光(笑)

今までだと、こういう楽しみ方は なかった事です。

また、釣りとは関係のない友人からも

20191230_235211.jpg

富士山ツーリングの様子が送られてきます。

その様子を見ながらお酒を頂き

ブログを書いています。

また来年も 飲み会をする事でしょう(笑)

来年もよろしくお願いします

あまり釣れなかった年程

学んだ事も多いものです。

またこの内容を来年の釣りスケジュールに

反映させていけたらなと思います。

本年もありがとうございました!

また来年も宜しくお願いします!

20191022_125258.jpg