釣りで泳ぐ際に手放せないアイテム

2021年7月19日

Lumii_20200728_000611426.jpg

磯泳ぎで必要なのはウェットスーツだけじゃない

釣りで泳ぐ。

こう書くと

あぁヒラスズキかよ。

そう思われる方も多いと思います。

ですが

台風による被害で

釣り場閉鎖も数多く起きている昨今、

アクセスの良い釣り場には

人が集中しています。

また、

最近の釣りアイテムは

確実に質も上がっているので

初心者向けのアイテムでも

充分小磯等で釣りをできるシロモノです。

その為、

扇状に自由にルアーを投げたい

ウインドドリフト等のテクも使いたい

となると

Lumii_20200728_000711423.jpg

みんながアクセスしづらいポイントに

行く事が正解となる日も多いわけです。

そこで泳ぐにあたって

これはいいな!

と思っているアイテムを紹介。

色んなアイテムを守ってくれるジップロック

まずこれ。

Lumii_20200728_000919391.jpg

ジップロック フリーザバッグ

普通思いますよね。

ジップロックならもっと安いのあるじゃん。

いあいあこのフリーザバッグ。

ビニールの厚みが違います!

かなり頑丈ですねー。

これをどう使うかというと

ドライバッグの中に入れるリールですが

Lumii_20200728_000850324.jpg

ジップロックに入れてから

収納する事で万が一の浸水に備えております。

ドライバッグって本当浸水しませんが

物には寿命があります。

明日の釣行で磯に強くこすりつけ

傷から浸水する可能性はゼロではありません。

又、竿にリールをつけた状態で泳ぐ方を

たまに見ますが、

大体の方がリールを水没させた事があると

話に聞いています。

不要な注意を払わず、

安全面のみに留意しての行動が

基本となりますので

できるならリールは外して

水没させないスタイルで行った方が良いと

自分は思います。

防水スマホケースは色々使える

次におすすめするのは。。。。

スマホの防水ケース。

Lumii_20200728_000832554.jpg

自分が使っているのはこれですが

同じ物は廃盤です。。。

何を入れるのかというとスマホではなく。。。

Lumii_20200728_000817997.jpg

車のキーですね。

なぜジップロックではなく

スマホケースかというと

スマートキーではなく

通常のキーの場合尖った所があるので

ジップロックを破ってしまう事が

あるんですよね。。。

なので自分はこういうケースに入れて

泳いでおります。

Lumii_20200728_000802272.jpg

釣り用品で探していると

中々見つかりませんが

沢登りや水遊び

ダイビングサーフィン等のジャンルで

探せば色々とありますので

参考になればと思います。

20200412_101313.jpg