七月の釣行まとめ

2021年4月23日

Lumii_20200727_215457293 (1).jpg

夏釣行まとめ

コロナがなかなか収束しませんねぇー

皆さん如何お過ごしですか?

自分的に釣り物が少なくなる七月が到来です。

七月、八月はというと。。

ライトショアジギングで小型青物狙ったり

河川上流でシーバス狙ったり

イワシが入ってる漁港でナイトやったり。

そういうイメージですけど

なんというか

あんまりショアジギング好きでないし

思っている漁港、河川が全て南紀。

そちらはやはり

コロナの影響で駐車場が閉鎖されていたり。。。

ウェルカムではないんですよね。

ズバリ。

まずは瀬戸内釣行

なので嬉々として行けるわけもなく

悶々としていると

ブロ友であるTAKUさん

お誘い頂いたので

同じくブロ友のモモさんと共に

瀬戸内の離島に遠征です!

Lumii_20200726_214243161.jpg

Lumii_20200726_214552282.jpg

さぁ行くぞと思っていたら

Lumii_20200726_214101564.jpg

友人が近場で鰆をゲット(笑)

そちらも気になりましたが

瀬戸内遠征に集中です(笑)

遠征と言ってもまぁ、

少し距離的に慣れてきた感もありますが、

気持ちは遠征で(笑)

だって海外タイヤですが

Lumii_20200726_214446062.jpg

この遠征のタイミングに合わせて

交換したんですから(笑)

無事岡山に入り

Lumii_20200726_214338720.jpg

現地スーパーで買い出し

Lumii_20200726_214407857.jpg

メンバー合流して出港です。

Lumii_20200726_214606224.jpg

Lumii_20200726_214636643.jpg

さて離島に着いて

Lumii_20200726_214717950.jpg

日中に今回投げると決めていたのは

Lumii_20200726_214748096.jpg

タイラバ。

途中休みながら

巻いては落とし巻いては落とし。。

誰もヒットがなく苦戦中に小さいアタリ。

Lumii_20200726_214922053.jpg

釣れたのはコチ。。。

メタルバイブに変えてボトムを攻めますが

全く当たらないまま夕マヅメを迎え

Lumii_20200726_215112228.jpg

ナイトシーバスに突入

Lumii_20200726_215205283.jpg

この間も全員が苦戦中

モモさんが港内で何回かアタリを取るも

バイトまで至らず。。

常夜灯の灯りの中に

確実にシーバスはいるんですが

全くやる気なし(笑)

前日に降った大雨と

潮があまり流れなかったのが原因かなと

思いますが

ここまで不調なのは珍しいとの事….

小型のセイゴを釣り上げたんですが

陸揚げした瞬間にフックが外れ

待機していたネコちゃんに強奪されるという

珍事件が発生(笑)

これで心が完全に折れて

気持ち的に納竿(笑)

ほろ苦い結果となりましたが

久々の釣りでリフレッシュできました!

TAKUさん、モモさん、Mさん、K夫妻様

ご一緒ありがとうございました!

次は港湾横の磯へ

さて、その1週間後。。

ネットで釣れてる情報が出ている某漁港に。

でも、かなりの人がいました(汗)

予想できていた事なので

友人と2人暗闇に向かい

歩き泳ぎ、登り、ロープ伝いで歩き。。。

中々厳しい釣り場に到着(笑)

Lumii_20200726_215452898.jpg

グーグルアースでは楽勝に見えても

行ってみたら過酷だったという例です(笑)

行く道中も泳ぎ必須の

Lumii_20200726_215547373.jpg

少し陸から離れた磯。

ですが苦労したかいもあって

Lumii_20200726_215403677.jpg

友人とゆったり釣りができました。

が、

全く聞いていたボイルもナブラもなく(笑)

友人がワームでボトムを攻めて

Lumii_20200726_215303577.jpg

食ってきたカサゴが貴重な1本となりました(笑)

やはりというか

相変わらずの夏になってきましたが

そろそろチニングの季節ですので

暑い夏を楽しく乗り切れたらと思います!

20200412_101313.jpg