ハンドメイドルアー  ik-pop 110f について

2021年4月18日

前の記事で触れたハンドメイドルアー、

20180407_154607.jpg

ik-pop 110f について書きたいと思います。

IMG_6881.jpg

今までほぼ独学で、また1人で釣りをしていたので、

他の釣り人とのお付き合いもそこまでなく、

ブログをスタートして他の方のブログを読みつつ

勉強させてもらっていました。

ひょんな友人のきっかけでインスタをスタート。

そこで見たのは厳寒期であろうがなんだろうが、

大物を釣りまくる

凄腕アングラーの方々の投稿でした。

そんな方達の1人で、

気さくに話しかけて頂き

ルアーの製作をしてくれた方が池田さんです。
池田さんのインスタグラム

私のようなスキルのないアングラーに対しても、

すごく優しく接して頂きました。

依頼していたルアーは、

なんとブログタイトル入りルアー!

IMG_6876.jpg

IMG_6874.jpg

ポッパーなんだけどカップ下がリップの役目をして、

IMG_6871.jpg

巻くだけで水面でアクション!

バス釣りする方なら、

バジンクランクの動きイメージしてもらえたら

イメージ近いかも。

その動きにポップ音が混ざる感じですかね。

説明が下手ですいません。<(_ _)>

今年は、黒潮大蛇行の影響か水温が低く

期待していた4月は思った釣果に

恵まれませんでしたが、

このルアーで思い出に残る一尾を

ゲットしたいと思います。

IMG_6875.jpg