4/21釣行!渋いけど釣れたぁー。。

2021年7月25日

DSCN0493.JPG

何でも良いから釣りたい

ブログ更新が遅くなっていて 申し訳ないです。

プライベートが忙しく、

釣り回数も 激減していますが、

ちょこちょこは行っています。

そう、釣れていないだけで(笑)

黒潮大蛇行の影響による低水温のおかげで、

例年のデータで釣行計画を立てるパターンが崩壊。

今年はさっぱりわかりません。( ノД`)シクシク…

釣れない釣行が続きますが、

それでも ロッドは振りたくなってくるものです。

なんでもいいから、

マイクロベイトが居る磯行って釣りしよう!

そんな感じで行った4月後半の釣行。

20180421_155812.jpg

磯際にはぴちゃぴちゃと稚鮎がいます。

が、 水温が低い。。。

この磯は少し浸からないと行けない磯なので、

ウェットタイツ&ウェーディングシューズで

行ったのですが、

侵入する海水が冷たい!

困った時は烈波さん

ダメ元で剛力120を投げると軽いアタリ!

お?!

大事なワンバイトです。

一気にロールアクションの強い

サスケ烈波120(フック太軸)

にチェンジして再トライ。

が反応なし。

遂にもぎとったバイト

角度を変えてもう一度投げてみると

バイト!

結構元気のあるファイトで

最初サゴシかなと思ったのですが、

綺麗なスズキ!

20180421_160123.jpg

60ちょいでしたが嬉しい1本でした。

そうかー低水温に強い魚狙うのも手だなぁと

思った1本でした♫

ちなみに今まで割とスズキは

リリースしていたのですが、

娘がスズキのフライが大好きでして。

申し訳ないですが命を頂く事にしました。

だって次の日は、娘の誕生日でしたので。

【関連記事】
出勤前釣行で鰆
春の青物との出会い
シーバス 外海エリア近距離接戦!!!
台風前釣行とその後のサバイバル
ミノーセレクトについて

20180422_212129.jpg

美味しかったですよ♫

,釣行記

Posted by nob