テイルウォーク マンビカver.2にてブリ確保!

2021年7月19日

20181111_224445.jpg

二匹目のドジョウパターン狙う

先週、メジロをゲットしたのですが

再度、二匹目のドジョウならぬ

二匹目のメジロ

出ないか行ってみました!

今日の潮周りでは、

穴場として使っている

泳がないと行けない離れ磯、

通称ノブ岩があるんですが。。

20181111_224808.jpg

この様にほぼ沈没。。。

ですが上げ潮である今日。

当て潮でルアーを扱おうとすると

この磯というかこの岩がベストなんですよね。

なので、来る波に踏ん張りながら

ここで釣る事に。

まずはトップから。そしてミノーへ

朝イチから

フィードポッパー

ブリットペンシル

Ik-POP

等のトップを投げて

異常なし。

ミノー投げても異常無し。

今日は釣れないかぁーと

諦めていましたが、

最近マズメを過ぎると諦める私と違い

粘って粘ってサゴシ釣った友人を

思い出して、粘ってみる事に。

磯際にはベイトが跳ねてます。

ミラクルを信じて手を伸ばしたのは

20181104_130219.jpg

サスケ剛力130
※画像は前回釣行記の使いまわし

やはり前回の釣果もあって

頼りにしてしまいます。

強烈バイト出現!

10分程投げ続けた頃に

ガンッ!!

と金属的なバイトの後に

ジジジーーーーーーッ!

今日のタックルは前回と同じ

20181104_130125.jpg

マンビカver.2 110XH

バイオマスターSW6000XG
※画像は前回釣行記の使いまわし

めちゃくちゃ強いタックルではないですが、

メジロでここまで持っていく事も珍しい!

これはそこそこデカイと確信。

マンビカのパワーは余力あります。

私の腕が限界に(笑)

元々、肩の調子がイマイチ

なかなかの距離泳ぐ

マンビカは重い。いつもより振ってる

まさかのゴリゴリファイト(笑)

もう決着つけないとしんどい(笑)

マンビカの力が発揮!

サスケには太軸フックつけてるので

強度持つ事を信じて

ロッドエンドを腹に当てて

強引に浮かせます。

マンビカがここで

本当のリフティングパワーを見せます。

マンビカを本気で曲げると

物凄いパワーなので、

曲げているだけでサカナの抵抗が弱まります。

ブリ確保!!

観念して上がってきた

魚のアゴをボガで掴んで、一息。

20181111_224549.jpg

っしゃあああああああ!

ブリと言うには小さいですが

20181111_224717.jpg

20181111_224943.jpg

81㎝超えの良型でした!!

長いだけの個体ではなく、

体高のあるコンディションの

良いサカナだったので

ごめんなさい!!

敢えてブリと言わせてください!(笑)

それほどパワフルなサカナでした!!

その後泳いで帰るにも重く

途中溺れそうでしたが(笑)

無事帰宅して、

嫁さんの実家にて、

大勢でブリしゃぶを堪能できました!

海に感謝!

20181008_123541.jpg

,釣行記

Posted by nob