春の琵琶湖キャンプ!

2021年4月23日

20190502_123609.jpg

白髭キャンプ場に行ってきました!

さて鮮度のない記事ですが

お付き合いくださいませ(笑)

さて、過ぎし4/27〜4/29で

2泊3日のキャンプに行ってきました!

お世話になったキャンプ場は

20190502_123758.jpg

白髭キャンプ場

砂浜のサイトなので水はけもよく

ペグダウンも楽々!

早めに到着してささっと設営しました。

今回のテーマはまったり。

観光はせずまったりと

キャンプメシを食らう

そんで呑む!

癒やされたいが為のキャンプです(笑)

日中焚火で飲む!

ですがこの日はなぜか寒波襲来(泣)

朝から少し肌寒い。。。

という事で

20190502_124240.jpg

日中から焚き火です!

となると。。

20190502_124411.jpg

これですよね(笑)

最近ハイボールにハマってまして

ガンガン持ってきました(笑)

そんでまったり昼寝かまして。。

宴の開始!

宴じゃーーー!(笑)

炭焼きでの晩飯こそ

キャンプの醍醐味

まずは軽くベーコン焼いて

ツマミにしようと焼き始めます。

20190502_124457.jpg

肉!

そして連鎖するが如く

20190502_124542.jpg

肉!!!

ガッツリ家族みんなも食して

20190502_124759.jpg

アヒージョで

ワインなんかも飲んじゃいます(笑)

良い気分で就寝して

20190502_124942.jpg

気持ちのいい朝

次の日の朝。

お寝坊気味にゆっくり起きて

朝昼兼用で用意したのが

20190502_125225.jpg

キーマカレーwithパン!

お手軽で美味しいのでオススメです。

昼に露天風呂に出かけてサッパリ。

その後は子供達も各々まったり過ごします。

キャンプ中でも車いじり

で、

この時間に私はやりたい事が。

忙しくてなかなかできなかった

車イジり。

というのも

20190502_125325.jpg

20190502_125357.jpg

リアゲートミラーが割れてまして(泣)

購入した時は、

そんな事なかったんですが。。。

ま、仕方ないので交換です。

このミラー外す方多いんですが

私は結構見る方で、

交換するにも純正品がほしいと思い

メルカリで探したところ

新車購入時外して、未使用の美品が!

2500円で購入させてもらって

20190502_125524.jpg

わざわざキャンプ場まで持って来たんです(笑)

まったりビール飲みながら

交換して、位置調整!

20190502_125702.jpg

良い感じです!バッチリ!

最後の夕食を楽しむ!

さて、このキャンプ最後の夕飯。

いつもはパスタなんかもするんですが

今回はやはり炭焼きを楽しみ

そのまま焚き火の流れでいきたいという

リクエストに応え

20190502_125030.jpg

豚の生姜焼きを贅沢に炭で。

めっちゃ美味い(笑)

みんなご飯かき込みます(笑)

その後は、なんと

20190502_125139.jpg

焼き魚パーチー(笑)

酒すすむーーーー(笑)

まったり焚き火タイムは

子供と一緒に

20190502_125737.jpg

焼きマシュマロも楽しみました!

ゆっくりできたキャンプだったなぁー。

20190502_123920.jpg

いつも目に入る琵琶湖は

ゆったりとさせてくれました。。

また行きたいと思います。

20190306_020331.jpg