RBBタイドウォームジャケット インプレ

2021年7月19日

20191106_231923.jpg

RBBタイドウォームジャケット購入

これから北西風の吹く季節。

やはり欲しくなるのは防寒着。

基本ウェーダーの着用が多いので

防寒できる

ウェーディングジャケットが

欲しくて購入してしまいました。

20191106_231553.jpg

RBBタイドウォームジャケット。

結構前の同社製ウォームジャケットも

所有しているんですが

今も現役で使用中。

ですが、

たまに波を軽く受けてしまう事があり、

車中泊釣行時に予備なければ辛いなぁ。

と思い購入しました。

各部を見てみる

ポケットはこのように

20191106_232810.jpg

ライジャケ装着時に

20191106_232735.jpg

アクセスしやすいように

位置を考えられていると 思います。

ジッパー部もプラ製で

20191106_232043.jpg

錆びへの対応策も見えます。

さて一番オススメな部分ですが

20191106_232118.jpg

この丈!

ウェーダーを併用しての着用になると

これ以上短いと寒い

これ以上長いと

浸水が気になったりしますが

とにかく言いたいのは

基本的に寒さを凌ぐだけなら

ワークマンの防寒着等でも

良いと思うんです。

しかし、

やはり釣りメーカーの物は

手首からの海水侵入を防ぐ仕組みだったり

ウェーディング考慮した丈など

考えられています。

20191106_232420.jpg

で、

前回の記事の友ヶ島釣行の時に

実は着用していました。

ずばり暖かい!

というか暖かすぎる!

逆に汗をかくレベル(笑)

そのくらいの保温力があるので

着用時はインナーを自分なりに

考える必要があると思いますよー

20191022_125258.jpg