友ヶ島ソルトルアーセカンドアタック!

2021年4月23日

20191112_162027.jpg

無人島に泊まって釣る

少しづつ冬に近づきつつある昨今

Nobは何してるのかというと

以前モモさんと開拓した

友ヶ島のポイントにアタックする事に。

20191112_162646.jpg

今回はマズメ時に狙う為、

泊まりでの釣行です。

20191112_162611.jpg

夕マヅメ時は穏やかな海。

夕マヅメはハマチ

友人がハマチを1本上げて終了。

みるみるうちに暗くなります。

20191112_162430.jpg

流石無人島。

この日は月明かりがでていましたが

普段は真っ暗であることがわかります。

無人島で外飯

風と波が強くなってくるなか

腹が減ってはなんとやらで夕食に。

20191112_162458.jpg

現地でお湯を沸かしての

カップ麺や焼きそばですが

格別に美味い!

食後のコーヒーを飲んでから

ナイトゲー厶のスタートです!

鹿の猛襲!

というタイミングで

鹿の猛襲!

20191110_131851.jpg

友人が普通に置いていた

おにぎりの犠牲はあったものの

なんとか帰って頂き(笑)

再度釣りに。

友人が磯マル確保!

自分は探るつもりでシャロー場に。

友人はディープ隣接エリアに。

もう一人はイカを狙いに行方不明(笑)

すると。。。

20191112_161621.jpg

友人が75㎝のシーバスをゲット!

20191112_162246.jpg
※画像は朝撮り直した物です

海で釣るのは初めてという事で

焦りもあったのか、

ランディング時に手から流血。。

ですが良いコンディション!

おめでとう!と握手します。

その後仮眠を取るんですが

波の音が凄くてろくに眠れません(笑)

でも眠気が限界を迎え

うつらうつらしてるときに

再度鹿の猛襲!(笑)

ライトで追い返してみるものの

もう眠れません(笑)

友人に激烈バイト!

そんなこんなで朝マヅメを迎え

やっとの事で自分にもバイト!

ですが。。

小型の可愛い青物(泣)

そうこうしていると

友人にビッグバイトが!

時間をかけて

危うげな場面もありましたが

自力でキャッチ!

20191112_162154.jpg

85㎝のブリ!!

悔しいーー(笑)

でも自分の選択したポイントは

間違えてなかったと安堵しました。

おめでとう!と握手をして

20191112_162356.jpg

まったりした時間に。

20191112_162530.jpg

あまりに海が荒れたので

迎えの船が怪しかったですが

無理して迎えにきてくれました。

20191112_162719.jpg

帰りの船は結構揺れましたねー。

20191110_074601.jpg

今回自分には引き運なかったですが

また近い内にチャレンジしたいと思います!

20191112_172009.jpg

RBBクロロプレンウェーダーは暖かかった

あと以前記事に書いた

RBBクロロプレンウェーダーですが

今回着用しました。

かなり暖かいですね!

関西ではまだ着用早いです(笑)

動きに関しては動きやすいですし

ウェーディングしても

ブーツの変形が少なく、

足が苦しい事もない。

なのに歩く時は柔軟なブーツ。

以前よりかなり良くなっていますねー。

20191022_125258.jpg