春の休日

2021年7月19日

20200405_095944.jpg

過ぎし4/5、

北からの風が強い日だったので

背中に山を背負える南向きの磯で

ルアーを投げてきましたが。。。

釣れず(泣)

またもや敗北。。

20200405_100242.jpg

もう愛車も悲しげに見えます(笑)

こういう日はさっさと帰って

昼からビールをグビっと。。。

いくのもいいんですが

愛車のライトが曇っているのか

紫外線で劣化したのか。。

透明感がなくなってきていたので

20200405_095803.jpg

某大型車用品チェーン店でこれを購入。

半信半疑で磨いたら。。

めっちゃ取れる!!!

磨きまくって綺麗になった画像が

これです!

20200405_095614.jpg

ライトも心無しか

明るくなった気もしますし

これはお買い得でした!

こうなると

色々気になる事をやりたくなる。

実は、

青物用に使っている

テイルウォーク マンビカですが

ロッドコーティング剤で

ケアしているので

ガイドは綺麗なんですが

一度疲労で水洗いをサボってしまい

20200109_175937.jpg

遂に錆びが(泣)

なのでこのスプレーを使用

20200109_175645.jpg

AZ 瞬間サビ取りスプレー

20200109_175612.jpg

ムース状の泡がじわぁーっと効いて

サビを浮き上がらせていきます。

20200109_175432.jpg

何度か繰り返して水洗い。

元々の錆び自体が軽度な物なので

わかりにくいですが確かに除去できていますね。

20200109_175307.jpg

何はともあれ、

また長く使えそうですね!

まだ磯からは、

春全盛と言えるベイトの量は見えませんが

懲りずに頑張りたいと思います。

自分の友人も、

20200405_101235.jpg

バイクで渓流釣りに出かけたそうです。

20200405_101528.jpg

幻想的な雰囲気ですよね。

渓流もシーズンイン。

どんな釣りも安全が1番。

春の良い釣りしたいなぁ。。

PicsArt_03-31-10.11.03.jpg