釣りから離れた日々

2021年4月23日

20200107_011045.jpg

久々の投稿になります。。。

ずっと気にかけてくださった方も

いらっしゃったみたいで

なんとも申し訳ないです。

年明けてから早々、

仕事の方も忙しく釣りの年間スケジュールを

作ったりしていましたが。。

何故か釣りへの情熱も少し下がってしまいまして。。

そういう時は距離を置こうという

感覚になっていました。

なので、その間は。。。

20200314_165924.jpg

20200314_170209.jpg

大好きなカフェ探したり。。

20200118_145632.jpg

車のハンドルをカスタムしたり。。

20200314_173244.jpg

ギターを新調して

20200314_165433.jpg

photo by Kofi

釣りと全く関係のない友人と

セッション飲み会して遊んだり

そういう事をやっていました。

これまた何故か釣具の方も少し気になってきて

20200314_165942.jpg

フックを総交換したりして。。

やっぱり釣りが好きなんだなぁと再確認。

そんなこんなで、

釣りたいというより開拓して見つけた磯に

アクセス可能か確かめたくなって

先日行ってみた次第です。

20200315_145419.jpg

釣果の方はさっぱりでした。

20200315_145544.jpg

さてこの磯に泳いで渡ったわけですが

20200315_145331.jpg

泳ぐ距離としては近いものです。

結構潮が流れており

波が穏やかな日を選んだにも関わらず

アクセスは難航。。

一応到着して釣りもできたのですが

釣り中に波が少し強くなってきて

普段の釣り場なら全く問題ないレベルですが

帰りの心配が頭によぎり早めに戻る事に。

これが正解でした。

一見穏やかな海面ですが

帰りの泳ぎが進まない。。。。

沖に向かう流れが強いのです。

一旦磯に押し戻されてからルートを変えて、

磯を思い切り蹴って

必死に泳いでなんとか戻りましたが、、

春先は急にうねりが伴う事もあります。

事故までは至らずとも危険であった

可能性もあったわけで。

この磯はマイポイントからは

外す事にしました。

帰りに他の磯に行っていた友人と合流して、

某渡船屋さんに寄り道。

以前から気になっていた無人島に

泊まりで行ける事を確認。

春、イワシが回遊してきた頃に

行ってみたいと思います!

そんなこんなで、

以前言っていたように今年はスイムによる

ロックショアに加え

無人島釣行の回数が増えるかと思います。

年齢も少しづつ無理の効かない年齢に

なってきていますので

新たに楽しめる釣行を模索していけたらと思います!

20190306_020331.jpg